※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしたか?つわりがひどい時は仕事に集中できない状況でしたか?

みなさんはつわりのピークはいつでしたか?
あと、つわりがひどい時はどうやって仕事してましたか?😞
常に会社の中にいる仕事ではないのでいつ吐くか不安で仕事に集中出来ません😢

コメント

aamama

仕事は、必死にやってたら意外とつわりでませんでした!
その分疲れなどたまって夜に一気にきてしまってましたが(・・;)

• めぐ

めぐ

仕事中は意外と大丈夫だったという方多いですね😳
    家だとこんなに気持ち悪いのに不思議ですね😞

• 5月20日
ドンちゃん

つわりのピークは7.8週ぐらいから妊娠中期まででした💦
仕事してましたが、仕事しながらトイレいって吐いての繰り返しでした。
何しても気持ち悪いのは変わらないのでなんとかのりきってました。

• めぐ

めぐ

妊娠中期までって長いですね😢
    常に気持ち悪いですよね😞
    気持ち悪くて仕事に集中出来ません😓

• 5月20日

12wくらいがすごかったです💦
仕事中も定期的にトイレ行って吐いてました💦

• めぐ

めぐ

私も一人目仕事中にも何度もトイレで吐いてました😭

• 5月20日
カナリ

私は内勤と外勤が半々あり、いまつわりが酷いですが、仕事中は集中してるからか比較的落ち着いてます。
それでもおえつとかする為、マスクをして勤務してます。
少しでも気持ち悪くなった時は吐くと思う前にトイレに行って呼吸整えたり、戻したりしてます😅💦

• めぐ

めぐ

仕事中は意外と大丈夫という方多いですね😳
    吐く!と思った時にはもう遅かったりしますよね😭

• 5月20日
はるママ

8〜12週辺りはかなりキツかったです😓仕事でパソコン触ってたんですが、吐き気で画面が見れず、ついには重症悪阻で診断書出てました💧
思い切って、診断書書いてもらって休んで身体休めた方がいいですよ😋

• めぐ

めぐ

つわり酷い時って細かい字読んだりするのキツイですよね😭
    診断書書いてもらうのいいですね😭

• 5月20日
  • はるママ

はるママ

お子さんを守れるのはめぐさんだけですよ😉私も自分が身体酷い時は赤ちゃんも苦しい時とよく周りに言われました😉
    診断書あれば社会的に認められますし、傷病手当とゆー書類を書いたら、給料の6割入ってきますよ😊

• 5月20日
  • めぐ

めぐ

そうですね😞
    もうどうにもならなくなったらそうします!
    まだ7週なんできっとこれからがもっとつらくなってくると思うと憂鬱です😞赤ちゃんの誕生を楽しみに乗り越えたいと思います😭

• 5月20日
  • はるママ

はるママ

脅かすわけじゃないですが、もっともっと気持ち悪くなってきますよ😰

• 5月20日
  • めぐ

めぐ

一人目の時に9週が一番ピークで一日も仕事行けませんでした😞
    よく一人目と二人目でつわり違うって聞くんで少し期待しましたがこの感じだとまた瀕死です😱

• 5月20日
  • はるママ

はるママ

早めに手を打っといた方が身体も気持ちも楽だと思いますが😌

• 5月20日
nana

妊娠発覚の5週〜安定期1ヶ月前までがピークにきつかったです😅
医療職ですが、仕事中は動き回るのと集中するのでスイッチが入ったかのように動けましたよ😊顔色は死んでたようですが😅ただ裏ではかがんできゅうりかじったりしてこらえてました💦

• めぐ

めぐ

仕事中は意外と大丈夫だったという方多いですね😳
    気の持ちようなのか😞でも実際吐いたりするんだから違いますよね😭
    安定期ちょっと前まで…長いですねー😭

• 5月20日
bonpiii

私は今9wで5wから悪阻が現在もあります。事務仕事ですが、過去に流産したことがあったので今回まだ会社に報告していません💦
朝気分悪く休もうかな〜でも急に休みたいっていうのもな〜とイヤイヤ会社に行くと会社では集中してるからか意外と平気です😳
あれ?つわり終わったかも…と錯覚するくらい問題なく過ごせるのですが、会社出て帰りの車の中ではすでに気分悪く瀕死でした🤢
会社では常にマスクして、お腹が空くと気分悪くなるので飴を常備してました。それでも何日かは会社でも気分悪くなる事がありますが、トイレダッシュしたり飴を舐めまくったりしてなんとかしのいでます💦

• めぐ

めぐ

みなさん同じ道通ってますね😭
    仕事中は意外と大丈夫だったという方多いですね!
    私も一人目の時何度もトイレにダッシュしてました😞
    今回は一人目の育児しながらなんでかなりハードですがみなさん頑張ってる話聞けて頑張ろうと思いました!!

• 5月20日

きついですよね…(T-T)周りの人に気持ち悪ければ頼る方が良いと思います

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭

• 5月20日

退会ユーザー

助け合いが一番ですからね(T-T)

• 5月21日