※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にまとまって眠るようになり、授乳回数と量が減少。昼は元気で奇声が多い。赤ちゃんの機嫌や行動に不安があります。他の赤ちゃんと比較して気になる点があるか相談したいです。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子を完ミで育ててます!
23日に保健センターで3、4ヶ月検診があるのでその時にも相談してみますが、最近夜まとまって眠るようになったからか授乳回数と量が減りました💦
夜間は10時間〜12時間授乳間隔空きます💦無理やり飲ませると全然飲んでくれません..
昼間は4時間5時間間隔で1回180×4回です。1日トータル680~720です。本人は元気そうでおしっこもうんちもよく出ているので大丈夫なのかなと思いますが起こしてでも飲ませた方がいいのか少し気になります。。

あと奇声がすごいです(笑)
朝7時8時に起きてからミルク飲むまでずーっとギャーとか甲高い声とかすごいです(笑)
昼も夜もひと騒ぎして飲んだり寝たり(笑)
母に聞いたら私はこんなこと無かったらしいので他の赤ちゃんはどうなんだろうと気になります!
ほっといても大丈夫な時とほっとくと泣き出すこともあり機嫌悪いのかなんか気に入らないのか楽しいのか判断がまだできません💦

コメント

♡ふわり♡

体重の増え方が適正であれば、無理して飲ませる必要はないと思いますよ😊✨
息子もそんな感じでした👶

うちの子も奇声発しますよ(笑)
耳がキンキンするような声で叫びます👶‼️
元気な証拠だと思ってます😁

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    1か月前体重測ったら増え方良いと保健師さんに言われました!その時に比べたら減ってるので心配でしたがもうすぐ検診なので体重測ってわかりますね♪ 奇声元気な証拠なんですね!安心しました!ありがとうございます☆

• 5月20日