※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

7w2dの妊娠で腹痛と出血があり、心配。病院に行くか待つか迷っています。皆さんはどうしますか?

今日で7w2d
昨日から張りやお腹の鈍痛があり今日はましかと思ってた矢先腹痛と張り先程外出から帰るとピンクのおりものが…

長男出産後2度の連続流産で前回まさかの心拍確認後で今回。先週心拍も確認したばかりです。
通ってる産院も分娩施設がないため日曜日の今日電話は繋がらず、安静にして明日まで待つか今日病院探して行くか迷ってます…
もしかして3回目の流産かもととても不安です…
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆうゆ

それは心配ですね(;_;)
私も6週くらいの時に出先で少量の出血があり不安でたまらなくなり正月だった事もあり救急外来へ連絡し産科医に繋いでもらい現状を話しました。
でも、週数的に今来ても何もしてあげられない。子宮外妊娠の可能性も週数的に低い。救急外来の適応ではないとの事でした。
私も話を聞いてもらえた事で、少し安心し、自宅で安静にしていました。
正月明けに改めて受診しましたが、初期の出血はある事で赤ちゃんもちゃんと子宮に居てくれました。
不安な気持ち分かります(u_u)
今はとりあえず安静にする事が1番だと思います

• ゆう

ゆう

ありがとうございますm(._.)m
    前は胎嚢確認してから止まったり出たりを繰り返してて薄々ダメかもしれないとは思ってたのですが本当に今回順調で油断してました…とりあえず今日は安静にして明日に受診することにします。ありがとうございます^_^!

• 5月20日