※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
妊娠・出産

妊娠中のクラミジア検査で陰性→陽性に変化。旦那が否定。検査ミス?影響は?他者との行為なし。

カテゴリ違いだったらすいません💦
お恥ずかしい話なんですが、1ヶ月程前妊娠中のクラミジアの検査で陰性だったのに、旦那と仲良しをしてからおりものが膿っぽい黄色い感じに変わったので病院に行ってもう1回検査をしたところ陽性でした。
それを旦那に言ったところ、ふざけるなそれ絶対俺じゃないと言われました。
陰性の時の検査でミスがあったんでしょうか??
妊娠中の性病はお腹の子に何か影響ありますか??
もちろん旦那以外とそういう行為はしてないです。

コメント

みかんてぃ🍊

クラミジアの場合には、胎内感染する心配はないので、妊婦の感染がお腹の中の赤ちゃんにマイナスの影響が出たり、先天性異常が起こる心配はありません。出産までに治療をすれば赤ちゃんは問題なく自然分娩で出産することができます。

• みかんてぃ🍊

みかんてぃ🍊

http://aps-technology.com/2017/06/09/chlamydia-infection-during-pregnancy/

このサイトに詳しくかいてあります。
    旦那さんが不倫をしてないとしても、もしかしたら、風俗店のようなお店に行ったかもしれませんね、、、
    検査のミスを疑うのであれば、もう一度検査してください。

• 5月20日
  • むぎまま

むぎまま

細かくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    サイト見てみます😌

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

クラミジアは感染性が高いです。
性病の中でも特に感染する人が多くいます。
クラミジアで陽性反応が出た場合、抗生物質を飲んで直すのが一般的です。
パートナーどちらかが陽性の場合、検査をしてないパートナーも同様に抗生物質を飲むのが普通です。
また、男性の場合は尿道から検査をしますが、本当は感染しているのに陰性と出る事が多いです。
いつどこで感染したかなどは検査しても分からないことが多いです。
性行為以外でも感染者の使用したタオルや便座など、体液が付着する可能性がある物や場所から感染する可能性もあります。
妊娠中のクラミジア感染は早期に直さないと赤ちゃんを包む3つの膜のうち、絨毛膜と羊膜に炎症が起きると子宮収縮を促すプロスタグランジンというホルモンが多量に分泌され早産や流産の原因になります。また出産時に産道感染を起こしたりします。
マクロライド系の抗生物質は比較的妊婦にも安全に作られている薬の為、胎児への影響もほぼないです。先生に処方してもらい薬を飲んで早めの完治をすすめます。

• むぎまま

むぎまま

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    男性が本当は感染してるのに陰性とでるのは怖いし便座とかでも感染しちゃうの初めて知りました💦
    早めに治せて良かったです😌

• 5月20日
ぼぶー☺︎

妊娠中はよくあるから気にしなくて
いいよーと言われました。笑
免疫が落ちてたりしたら
なりやすいと言われました。
実際私も先月末に痒くなり
我慢できず病院にいき
薬をいれてもらい 塗り薬も貰いました。
それ以上の感染症みたいなのは
あるのでクラミジアで
止まればいいと思いますよ。
それ以上になれば
凍結や電気メスの手術もあるので。。

• むぎまま

むぎまま

免疫落ちてるとなりやすいっていいますよね💦
    痒いのも辛いし🙁
    厄介な病気ばっかで困りますね。

• 5月20日