※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠25週で右側の腰が痛いです。腹巻きはしているけど、骨盤ベルトも巻いたら楽になりました。腰痛の対処法を教えてください。

妊娠25週です🤰
今日はなんだか右側だけ
腰が痛いんです😭💦
腹巻きは毎日してるんですけど
骨盤ベルトを今巻きました💦
腰が痛い時みなさんはどうされてますか?

コメント

わたしも骨盤ベルト頼みです😢

• Yまま

Yまま

骨盤ベルトあまり好きじゃなくて、まだ数回しかしたことなくて😭今から腰痛が増えていくはずなので、骨盤ベルトは常にした方がいいかと迷っているところです〜😢💕

• 5月20日

退会ユーザー

私もあんまり好きではないのですが、もともと骨盤が歪みやすく、第一子のときも後期は致し方なくしてました😢
    今回も上の子を抱っこしたり公園で遊ばせたりがあるので、骨盤ベルトつけてないとすぐ痛くなります😢
    産後も結構骨盤グラグラになってしばらく付けていたので、慣れておいてもいいかもしれませんね💦

• 5月20日
  • Yまま

Yまま

骨盤ベルトってどう使っていいのか、どう効果があるのかネットで調べたりしたんですけど、半信半疑で😅初産婦なので分からないことばかりで💦
    あたしが買った骨盤ベルト、マジックテープ式なんですけど、どのくらいで巻いていいのか分からず💦
    産後のことも考えて今のうちから慣れるのもいいかもですね😍腰痛が増えてくるようなら毎日つけようかな!

• 5月20日

退会ユーザー

私はトコちゃんベルトってやつを使ってまして、同じくマジックテープ式です!恥骨〜お股の割れ目あたりにかけて掛かるように、わりとグッと締めちゃってます😅たまに締めすぎたり位置が悪くて痛いときもあります💦
    早産とかお腹大きくなりすぎるの予防とも見かけたけど、私も半信半疑で😅、とりあえず腰痛のときに使ってますー!

• 5月20日
  • Yまま

Yまま

トコちゃんベルト有名ですよね😍!
    締める位置、締め具合教えてくださってありがとうございます☺️❤️結構締めちゃっていいんですね!あまり締めると赤ちゃん苦しくないかな?でも緩いと効いてる気がしないし、加減が難しいと思ってました😅あたしも腰痛の時に使うようにします❤️詳しいアドバイスありがとうございました☺️

• 5月20日
サク

こんにちは😃私は腰痛を感じ始めた中期から、無理しない程度にヨガを始めました。YouTubeなどでも手軽に始められるので、体調などに問題が無ければ少しずつ始めてみるのはいかがですか?ホルモンの関係上腰痛は仕方ない事かもしれませんが、私は今は腰痛軽減しましたよ♪

• Yまま

Yまま

こんにちは😊✨マタニティヨガってやつですね🧘‍♀️❤️YouTubeで探してみます😊💕腰痛は避けては通れない事ですよね〜😭💦あたしもサクさんみたいに腰痛軽減したいです😊

• 5月20日
  • サク

サク

YouTubeだと、前後編に分かれたB-lifeのマタニティヨガが好きです💓
    無理せず、自身のペースで頑張って下さい🤗

• 5月20日
  • Yまま

Yまま

今さっそくYouTubeで探して、ちょうどB-lifeの前編をしました🧘‍♀️💕💕
    気持ちよかったです😍笑
    ありがとうございます😊
    マタニティヨガハマりそうです😍笑
    アドバイスありがとうございました❤️

• 5月20日
ゆうこ

はじめまして!
私は左の腰とお尻のあたりが痛いです!
妊婦でも見てくれる接骨院に通い始めました!
やっぱり骨盤や筋肉?が緩むということもあったりお腹が引っ張られたり。
いろいろな理由があるみたいです。

私もある程度痛みがひいてきたらヨガにいってみたいなと思ってます!

今は歩くのもちょっとひきずってあるく感じなので…

• Yまま

Yまま

はじめまして☺️💕
    やっぱりお腹が大きくなるにつれて骨盤や筋肉にもなにかしら影響が出るんですね〜🤔✨

あたしもヨガを教えてもらい、腰痛が和らぎました!!体調と相談しながら、定期的にしようかなと考えてるところです😊✌🏻

歩くのもひきずるなんて結構酷いですね😢😢ゆうこさんが、これ以上痛くならないようにお祈りしときます😭💕

• 5月23日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます♪
    自宅でやる痛み解消法もきいてきて実戦中です!
    なんだかんだいろいろ妊娠中ってあるんだなーと考えさせられます(笑)
    そりゃお腹の中で人間育ててるんだから当たり前か(笑)

悩みのない人なんていないんだろうなーと思いながら悩む時もありますよね(笑)
    がんばりましょー!

• 5月23日
  • Yまま

Yまま

本当に妊娠中っていろいろ体のトラブルありますよね😭お腹の中で人間が育つことがどれだけ神秘で凄いことか分かりますよね☺️✨

このアプリをみてると、みなさんそれぞれ違った悩みや、同じ悩みを抱えてるんですよね〜☺️
    なんか1人じゃないって気がします☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように無理をしない程度に頑張りましょ❤️

• 5月23日