※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

娘が歩くのが好きで、履かせてもいいか悩んでいます。ファーストシューズはいつごろ購入したか、お子様は嫌がらず履いてくれましたか?

ファーストシューズはいつごろ購入されましたか?お子様は嫌がらず履いてくれましたか?

7ヶ月の娘が歩くのが好きで、伝い歩きをしたり、人の手を握りながら歩行して喜んでいます。公園に行った時等に少しでも歩けた方が楽しいかなと思っていますがまだ早すぎるのか、もう履かせていいのか迷っています。
良かったら皆様のエピソード等も聞かせて下さい。

コメント

ままり

ファーストシューズの購入の目安は一人歩き10歩できてからですよー😊
早くから靴を履かせると、まだ足の形も定まってないし、柔らかいので変形したりする可能性もあるので、しっかり歩けたからの方がいいと思います!

• Amy

Amy

そうなんですね😨質問してみて良かったです‪‪💦‬教えていただきありがとうございます(°°;)🙏💕⤴

• 5月20日
日月

娘も歩くのが大好きで、家や児童館を歩き回っていました。
冬生まれで、歩き始めたのが夏で外が暑かったので、室内履きをプレファーストシューズ❤️と勝手に呼んで児童館や保育所などを室内履きで歩かせていました。
一応外に出かける時も、外用の室内履きを履かせていましたが まだ外では歩きたがらなかったです。

本格的に外靴を購入したのは、10ヶ月頃の11月でした。外が寒くなってきたのでしっかりした物で防寒を兼ねて購入しました。
我が家ではこちらが本当のファーストシューズです(笑)

室内履きで慣れていたので、外靴も嫌がらずに難なく履いてくれました。

• 日月

日月

室内履きを購入したのは、一人でしっかり歩くようになってからでした!
    つかまり立ち・つたい歩きの時は 裸足で過ごしていましたよ(^^)

• 5月20日
  • Amy

Amy

なるほどです〜!!とっても参考になりました❣️
    うちでも室内の靴をまずは用意してプレファーストシューズやってみたいと思います😊✨ありがとうございます☺️🍀
    それにしても10ヵ月で歩けたなんて早いですね☺️うちもそうなるんだろうか…あと3ヶ月弱‪‪💦‬成長が嬉しい反面いよいよ目が離せなくなりそうですね〜👀

• 5月21日
みっきー

家の中でしっかり歩けて
外でも転ばないで歩けると判断してから買いました😁
あまり早く買ってもあまり履かないうちにサイズアウトしちゃうと勿体無いので😅
最初はギャン泣きで全然歩いてくれませんでしたけど😅

• Amy

Amy

そうなんですね〜‪‪💦‬ギャン泣きー😅違和感なんですかね〜👟
    確かに!早く買いすぎても履く頃にサイズアウトしちゃう!!!
    ありがとうございます😆✨👍

• 5月21日