※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
サプリ・健康

今完母で育児していてもうすぐ4ヶ月です。妊娠中に13キロ太ってしまい、…

こんにちは。
今完母で育児していてもうすぐ4ヶ月です。
妊娠中に13キロ太ってしまい、産後ダイエットを意気込んでいたんですがなかなか思うようにいかず、悩んでいます。
同じ完母の人でもいくら食べても体重が減っていくって人もいるじゃないですか?でも私は食べたら食べた分だけちゃんと太ってしまいます。何が違うのでしょうか?
食事制限は母乳の為にも出来ないし、ストレスも溜まってしまうので今は出来ないですし…。アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

くまこ0426

こんにちは!
同じく完母で4ヶ月です(◍•ᴗ•◍)
私は妊娠前プラス1.5キロのところまで落ちたのですが、そこからなかなか減りません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
最近ですが、アフタービクスに行き始めましたよ〜!
脂肪が落ちるというより妊娠中に落ち切った筋肉をつけて代謝が上がれば良いのかなぁ〜と思っています。
この間、テレビでダイエットの特集やってたのですが、手軽なものだとリンパマッサージがありました‼︎
私もやろうかな…と思っています(๑•̀ω•́๑)b
頑張りましょうね♡

まるこめ

完母で5ヶ月です*\(^o^)/*
妊娠で8キロ増え出産して4キロ減って、あと4キロ減らすのに3ヶ月掛かりました!
徐々に減って行ってはいませんか⁇私も急激には減りませんでした!
母乳あげてて食事制限はしたくないですよね(>_<)子供を抱っこ紐でしょってお散歩してますか⁇
私は毎日午前中1時間、午後30分位外をうろついてます!すごく良い運動になってますよ★

ケイコ

私は完母で3ヶ月半です☆

私も母乳なのに全く痩せません!(>_<)太りはしなかったですが痩せはしない感じです。妊娠前より+5キロなので早く痩せたいです。
今、やっている事はカロリー気にしながらご飯食べてます(^o^)高カロリーで少ししとかじゃなくて、身体に良さそうなものを食べてお腹いっぱいまで食べちゃってます。きっちりはかってませんが大体で(^o^)
たまに抱っこしながらゆっくりスクワットしてみたりです。
今のところ-2キロです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

遊聖杏のママ♡

桶谷式の食事を調べてみて(^-^)

簡単に書くと、母乳のエネルギーに変わりやすい食事は痩せやすい。

って感じです。

粗食がいいみたいで、おかず少しとご飯二膳と味噌汁がいいそうです。

昔に無かった食材や調味料は痩せにくいとか。

これしてたら産後3ヶ月には妊娠前より3キロ減り46.5キロになりました。
運動ゼロ。
食べて寝るだけの生活でです。

ちなみに妊娠中は12キロ増えました。

33歳、三人目の出産でも減ったのでやってみるといいかもです。

遊聖杏のママ♡

追加

ちなみに2500キロカロリーは摂取していましたよ(^-^)

tommyママ

私は妊娠中に5キロほど太り、今は妊娠中から計算したら9.5キロほど痩せました。完母です。

もともと160センチ54キロだったのが妊娠中59.5ほどになり、いまは50.5くらいです。
太らないように気持ち的には気をつけてますが、よく食べるし、甘いものばかり食べてます😅
授乳してるときは無理にダイエットしなくていいんじゃないですか?もうじき子どもが動きまわれば同じように動かないといけないし…無理にダイエットしたら母乳もでなくなるし、何よりストレスよ!
ダイエットはやる気になればいつでもできる!
でも、子どもを母乳で育てるのは今しかできない!だから今はしっかり食べる!そのかわり、お菓子とかは減らす!急なダイエットはよくないですよ!