※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。悪阻が収まり、今は締め付けも問題ないそうです。旦那が心配していますが、いつまで大丈夫か気になるようです。

同じくらいの週数の方~🙋

もうお腹締め付けないような服装にしていますか?
私はパンツだけ早々とマタニティのものを履いてお腹ぬくぬくです(笑)

悪阻で痩せたのもあってまだまだスキニータイプの綿パンとか履いているのですが、旦那が
「お腹苦しくないか?!赤ちゃん大丈夫か?!」
(かなりの心配性(笑))
といつも言ってきます。

一人目の時は、締め付けが嫌(悪阻の一部?)で初期からゆったりした服装をしていましたが、今回は悪阻明け、何ともないです。

いつくらいまで大丈夫ですかね?

コメント

さあこ

828さんが苦しいと思わずに履けるうちは
履いてて大丈夫だと思います☺✨
私はあまり大きくならず苦しくなかったので、6ヶ月頃まで履いてました☺

• さあこ

さあこ

ちなみにマタニティパンツは8ヶ月頃から
    履きだしました☺

• 5月20日
  • 828

828

回答ありがとうございます。
    苦しくなければ大丈夫ですよね!

• 5月20日
みんみんママ

私は、もう最後の妊娠だし、今更マタニティ服買うのも…という事で
妊娠前のジーパンをチャック全開にして履いてます!元から持ってた、膝上10センチの薄い生地でウエストがゴムでできたミニスカートを履いてフリルで隠れてます。(ジーパンは、履き古して、捨てるつもりです)
真夏はワンピースとレギンスを何組か買って、ヘビロテ予定です。

一人目二人目は、できた年も近かったので、一人目で買ってもらったマタニティ服を二人目にも使えました。捨てなきゃ良かった(笑

• 828

828

回答ありがとうございます。
    私も最後にしようと思っているので新たには買わないようにしようと思っています。
    ジーパンのチャック全開にして下がってきませんか?!

• 5月20日
  • みんみんママ

みんみんママ

柔らかめのジーパンだからか?まだ下がって来ません!(ユニクロ)
    アメリカンイーグルと言うお店のジーパンも全開で履いてますが、ヒップがユニクロより小さめみたいで、若干下がります😅💦
    仕事が、事務職で服装も自由なのでジーパンですが、座り仕事なので、今のところ、セーフです!

• 5月20日
  • 828

828

そうなんですね!
    私も下がらなさそうならやってみます!

• 5月20日