※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

熱い季節の汗疹や虫刺され対策について教えてください。市販薬も知りたいです。

これからの熱い季節、汗疹や虫刺されの対策や市販薬を教えてください!

現在9ヶ月の男の子を育てています。
8月生まれで、新生児の頃はエアコンをつけて室内で過ごしていたので、初めての夏と言ってもいいくらいです!

これから汗疹や虫刺されに悩まされるのかな?と思っています。
母に相談しても、その時代はベビーパウダーを使って汗疹予防をしていたそうですが、今では逆に毛穴がつまるなどと言われているのでどうしようかと思っています。

考えている汗疹対策は小まめな着替えや汗取りパッド。
虫刺され対策はベビーカーの蚊帳を使う・吊るすタイプや網戸に貼るタイプの虫除けを使う・布団乾燥機でダニ対策などです。

皆さんはどんな対策をされてますか?
また汗疹や虫刺されになった場合に使っている市販薬はありますか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

アヒル

8月生まれです!
ベープ未来っていう置き型の虫除け使ってます!アカチャンホンポにも売ってるし、赤ちゃんにも使えるはずです!
めっちゃ効きますよ!コードレスなので1つあれば日中は居間、夜は寝室に持って行ってます😊
外での対策はスプレーの虫除け剤を自分の手に取ってから、腕や足に塗ってあげてます。直接かけると吸っちゃうしなと😅
汗疹はこまめに身体を濡れタオルとかで拭いてあげたり、汗かいたら肌着交換したりでしのぎました!ベビーパウダーは使ってませんよー😊

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!

ベープ未来を探してみます☆
    コードレスなのがいいですね(^^)

汗疹はやっぱり小まめなケアですね!

• 5月20日