※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

おもちゃを投げることについて、実父が許可しているが、女性は注意して止めさせたい。赤ちゃんだからという理由で投げさせるべきか悩んでおり、みなさんの意見を聞きたいです。

ブロックなどのおもちゃを投げることについてなんですが、あたしは保育園など集団行動していくなかでおもちゃ投げるのを良しとしてしまうと危ないしいいことなんてひとつもないと思って投げちゃダメだよ?痛い痛いってなるからね。と注意します。なのに実父が男の子なんだから少しくらい…とかまだ赤ちゃんなんだから…と言われてむかつきます(笑)男の子だからとか関係ないし赤ちゃんだけどもうダメなことは理解している気がして注意してると一時的にですがやらなくなるので継続してダメなことはダメだよと教えていきたいのですが間違っているのでしょうか?
やはりまだ赤ちゃんだからおもちゃを投げてしまうのは仕方ないことなのでしょうか?みなさんの意見聞かせてください(;_;)

コメント

ノアママ

赤ちゃんだから、男の子だからという理由で、乱暴していいわけありません❣️
きこさんが正しいと思います😊

• きこ

きこ

回答ありがとうございます!😊
    やはりいいわけありませんよね!
    めげずにダメなことはダメだと注意していきたいと思います🌟

• 5月20日