※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

手動の吸引器では奥の鼻水が吸えず困っています。電動の吸引器は奥の鼻水を吸えるでしょうか?おすすめの電動吸引器があれば教えてください。

最近鼻づまりがひどく毎日フガフガいっている息子、手動の鼻水吸引器を買って試したのですが、鼻水が奥に溜まっているようで全く吸えませんでした😓
電動の吸引器の方が奥に溜まった鼻水を吸えるのでしょうか??
電動でおススメの物があれば教えていただきたいです!

コメント

ソラソラ

メルシーポットはオススメですよ~😆

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 5月20日
ゴロぽん

スマイルキュートいいですよ😊

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます

• 5月20日

電動おすすめですよ!
ただ赤ちゃんがまだ1ヶ月でしたら、鼻の穴が小さくてどの鼻吸い器もしにくいかもしれないですね😥
お風呂で加湿してあげたり、お部屋が少し乾燥してるようなら加湿してあげて調整されるのもありかなと思います✨

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    鼻が小さくて難しいのですね💦
    加湿に気をつけてみます!!

• 5月20日
エル

口で吸うタイプの鼻水吸引器も電動もそうなのですが、鼻の穴の横に親指置いて頬の方に向かって引っ張ると鼻腔が広がるので、奥の鼻水も吸いやすくなりますよ😊
ご自身の顔で試して親指で頬の方に引っ張って、広がる感覚を知ってからの方が、お子さんに負担なくできると思います!

口で吸うタイプのもので、そのやり方でやってたら吸い過ぎてしまい自分の口に入って風邪もらうって事が多々あったので、電動に変えました!

うちはメルシーポット使ってます❗️

• しおり

しおり

アドバイスありがとうございます!
    なるほど、鼻腔広げて挑戦してみたいと思います☺️

• 5月20日