※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

日曜日になり、前駆陣痛が続いています。本陣痛が来なければ月曜日に入院し促進剤を使用する予定です。促進剤の効き方に個人差があることを承知の上、促進剤を使用して出産まで何時間かかったか教えてください。

ついに日曜日になってしまいました。
前駆陣痛ばかりが続き、このまま本陣痛こなければ月曜日朝イチで入院の促進剤です。

この前の水曜日時点で子宮口も開いてない、経管長も30ミリと、微妙な感じです😅

破水もせず、このままで促進剤使った場合はどのくらいで出産になるのか不安です。

効き方に個人差があるのは承知でお聞きしたいです、みなさん促進剤→出産は何時間くらいでしたか?

コメント

deleted user

次男の時は予定日超過の、
月曜日から入院、
月曜日にバルーン入れて様子見、
だけども陣痛来ず…
火曜日朝からバルーンを取り、
促進剤使ってお昼に出産しました😃

2人目なので促進剤から出産までは
早いかもと先生に言われましたが、
初産の場合は、
すぐ産まれる可能性もあるし、
もしかしたら時間や
日にちがかかる時もあるみたいです💧

  • まお

    まお

    やはり個人差すごいありますよね、なるべく早く出てきてほしいです💔

    • 5月20日
ももた

私は予定日7日超過からの入院で、初日に誘発剤、2日目から促進剤を2日間使いました!
自然陣痛が来るものの、子宮口開かず、破水してしまい、結果帝王切開になりました💦

  • まお

    まお

    丸2日促進剤して帝王切開は大変ですね💦
    そういう事もあると頭に入れておきます😵

    • 5月20日
  • ももた

    ももた

    帝王切開嫌だったんですが…
    促進剤での痛みが強く、最後はもう早く出して!!!って感じでした😂💦

    促進剤打って、痛くならない人もいるみたいです🙄

    出産がんばってください♡

    • 5月20日
  • まお

    まお

    ありがとうございます🌟

    私もできれば経膣分娩希望です💦
    でもやっぱりその時なったらなりふり構ってられないですよね!

    頑張ります!

    • 5月20日
ねはやらママ

4人目で初めて促進剤使いましたがAM8時30分入院→AM10時16分出産でした😅
急激すぎてかなり苦しかったです…

  • まお

    まお

    めちゃ早いですね💦
    わたしは初産なので、全然かかりそうです💔

    • 5月20日
みさっちゃん

10:10に誘発剤いれて、14:00破水、16:58分娩でした😂
子宮口も開かず、赤ちゃんもおりてきてないスタートの初産にしては早かったらしく出血がひどかったです💦が母子ともに健康です😊

  • まお

    まお

    そうなんですね!
    私も早めに出てきてくれたら嬉しいです😂

    • 5月20日
しーちゃん

私は10時にバルーン、11時に促進剤
その日の18時頃に産まれました😊
暗示にかかりやすい人は
早いよ〜って言われました😂

  • まお

    まお

    ありがとうございます!
    早い人は早いですよね、私もあやかりたいです💦

    • 5月20日
とむ

木曜日 AM2時 破水
→ AM8時半 病院へ、そのまま入院
頑張ったものの、陣痛微弱、子宮口開かず

金曜日 AM9時頃より促進剤開始
→ 陣痛に波があり、子宮口も開かず
PM6時頃子供の呼吸に異常が見られ
促進剤中止
翌日帝王切開予定になる

土曜日 AM3時 陣痛3分おきになるが、子宮口開かず

AM9時半より緊急帝王切開になりました😅

  • まお

    まお

    長丁場お疲れさまでした😭
    やはり効き目は個人差すごいですね!
    なるべくいろいろなパターンをイメトレしときます💦

    • 5月20日
  • とむ

    とむ

    陣痛が来てても、子宮口が開かないと、何度も何度も内診されてしんどいだけでした😅
    子供の呼吸がしんどそうと聞いて、即、切ってください!(帝王切開)ってお医者さんに言ってました😅

    子供に会ったら痛いのや苦しいの忘れちゃうって、本当だなぁと思います🤣
    出産、頑張ってください🤗

    • 5月20日
  • まお

    まお

    そうですよね、子供第一ですもんね!

    痛みに対して不安は不安ですが、頑張ります🌟

    • 5月20日
らんどり。

1人目促進剤(錠剤)で朝9時入院、夕方に本陣痛で翌朝5時出産でした✋🏻分娩室に移動してから2時間くらいかかりました✋🏻
2人目は点滴促進剤で、午後12時入院、午後2時22分出産でした!2時間半かからなかったし、マックス痛かったのは最後の20分とかそれくらいでした(笑)おかげで体も疲れず産後の回復が早くて、上の子も居たので助かりました😉
出産どきどきですね!頑張ってください💓

  • まお

    まお

    ドキドキと不安とでわけわからない状態です😅
    やはり初産は時間かかりますね、気合い入れて頑張ります💦

    • 5月20日
deleted user

わー私と同じ感じです、、
子宮口開いてなくて予定日過ぎて月曜夜バルーンいれて火曜日朝一で促進剤使うと言われました!
不安すごくわかります、、😖
お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう😂💓

答えになってなくてすみません😖

  • まお

    まお

    同じ様な方いて、すこし救われます💦
    初産なので、痛みがどんなのかもわからない、何から始まるのかもわからない、すべてがわからない事だらけでもはや何が不安とか言えない感じです😅

    でも赤ちゃんのことを思うと、やはり頑張れるような気がします🌟

    頑張りましょうね✨

    • 5月20日
あーみ

私も初産で子宮口2cmからなかなか進まず、予定日超過で41週から入院し促進剤の点滴をしました。
が、お腹は張るけど、なかなか陣痛までいかず、点滴7日目にようやく朝から陣痛がきました。
結局42週3日での出産でした。
まだかまだかと、助産師さん、先生、親族、みんなで待ちわびました(笑)

ほんと促進剤の効き方はそれぞれみたいですね。
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください。

  • まお

    まお

    1週間点滴ですか😱
    大変でしたね💦
    私の親族も今でさえまだ?まだ?といわれ、今日の午後に前乗りで来るみたいで急かされて陣痛遠のかないか心配です😅

    どのくらいかかるかわかりませんが、頑張ります🌟

    • 5月20日