※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumkamama
ココロ・悩み

旦那さんが褒めないことに不満。家事や育児を頑張っても無反応で、自分の存在意義に疑問を感じている。

うちの旦那さんは元々私を褒めることをしないのですが、家事をいつもより頑張っても何も言わず
今日はここまでしてみたよー
とか言うと、「あー珍しいって思った」なんですよね。
当たり前っておもってるんですかね?
人がサイズ感のあってない服とか着てても何も言わないし
人に興味がないんですかね?
仕事して子ども見て家事を頑張っても何も得られないし、お願いしたことも9割方してくれないし…
私ってなんなんですかね…
って思います。

コメント

ゆり

主人も褒めることしませんよ。
毎朝起こしてあげて食事洗濯掃除しても「美味しい」とか「ありがとう」とか言いません。
私は専業主婦で子供もまだ居ないので特に気にした事ないですが、たまには「美味しい」って言ってほしいです。
まぁ文句言わずキレイに食べてくれてるから良しとしてます。
家事についても文句言わないので。
洋服だって何でもいいタイプです。
何を着てもオシャレしてても何も言わない。
褒めてくれたのは付き合ってた時だけです。
私のモチベーションは専業主婦で自由にしてる事だけです。
求めたり期待するのは無駄な行為ですよ〜

• yumkamama

yumkamama

期待するのは無駄なことですね💦
    文句言われないだけマシなんだって思っている方が気が楽かもしれないですね…

• 5月21日
クロねこ

私の旦那も褒めることはなかったのですが、「育児をするのも家事をするのも当たり前だと思わんでね」って長く説教したら「ありがとぉ」って言えるようになりました
家事終わったら「お疲れさまぁ」も言うようになりました
もちろん私も仕事をしてくれていくことを当たり前だと思わず毎日旦那への感謝の気持ちを忘れず、言葉にだすようにしています✨

• yumkamama

yumkamama

説教することも必要ですね笑
    私も遅くまで仕事してくれていることに感謝しなきゃですね😌

• 5月21日
ゆうなママ

私なら頑張っても褒めてもらえないならどんどん怠けていきますね。こっちも手抜きできますし。笑

ご飯は作るけど、皿の準備とかは自分と子供の分だけとか。。。あからさまにやってみて反応見るかもです。😅

• yumkamama

yumkamama

わかります!!家のことどんどん手抜きになります!!笑
    でも、子どもがそれを見てどう思うかって考えちゃうんで、中々できないのが現状ですね😅

• 5月21日
ぴい

分かりますー😭😭😭
うちの主人も同じ感じです。

日々の家事&育児が、あたりまえだと思っているんだうな〜と。
たまには褒めて貰いたくて、頑張ったよ!って言っても「へえ〜」程度😡
仕事場で部下とかにはちゃんと褒められるくせにプライベートだと褒めないのかよ!って言ったら、俺もお前に褒められないもんって言われましたよ(笑)ビックリしちゃいました!

それから、褒めて欲しい時は事前に褒めろ褒めろ褒めろってアピールしながら言います(笑)それから、自分もちゃんと主人を1日1回褒めるor感謝を口にする、というのをしだしてから、円滑に進んでる気がします😊笑

• yumkamama

yumkamama

男性ってそんなもんなんですかね笑
    私も主人を褒めてあげることたまにしかしてないなーって気づいたんで、褒める感謝するは忘れないようにします😊

• 5月21日