※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

女性が帝王切開で赤ちゃんに会い、幸せな瞬間を過ごすも、義母からの嫌な言葉に苦しんでいる。旦那と母に相談し、義母との関係を断ち切りたい。

やっと帝王切開で赤ちゃんに会えました😆✨めっちゃ可愛いいです😊✨
幸せだなぁ✨旦那も涙して喜んでくれて
みんなもわざわざ赤ちゃんを見に来てくれて😊✨はぁ➰上の子が産まれた時と一緒だぁ😊✨今まで学生生活ほとんどがいじめられたり、離婚したり人に大切にして貰った事が家族以外少ないから、私なんてって思ってたけど、再婚して最高の旦那様にも出会い✨最高の娘もいて✨そして新たに産まれてくれてこんなに幸せで怖い😢✨って産んだ次の日に思っていたら、次の日、旦那の両親が何も連絡なく急に来られ、産まれて二日目なのに座っているのがやっとなのにバンバン赤ちゃんを写メ撮り、ゆっくりして帰って行きました。まだそれだけだったらいいんですが…私は元々太っているので、義母に私は縦だったからビキニが着れなかったけど、あなたは横だからビキニが着れるから良かったじゃないと何回も言われました、いや着ませんよって言ったら、分からんよ二人目産まれたから痩せるかもよって笑いながら嫌味を言われたり、座っている私を見て痛くないの?笑 と言われ、私はこう陣痛が痛かったけどずっと座ってて痛くないの?と言われ、痛いですよ痛み止め飲んでますと言うと痛み止めだけでいいの?笑 凄いわね笑 それくらいの痛さで終わるんだからと笑われました…私は、痛いけど早く回復したかったので、なるべく産まれた次の日にバルーンを取って貰い、背中の痛み止めの点滴も外して貰い飲み薬にして貰い歩きました。それは上の子を抱っこしてあげたいし、産まれて来てくれた赤ちゃんを抱っこ出来ないのが悔しかったから痛くても我慢して頑張りました。だから産まれて二日目には歩くのも座るのも大分楽になり、赤ちゃんも抱っこが楽になりました。大分痛みは我慢しました。
それから保育園は?来年の4月に預けます。義母に首が座れば預けられるんだから保育園の申請しないとと言われました。
義母が帰り、上の子も帰った後、ずっと涙が止まりませんでした。何でこんなに涙が止まらないのかってくらいずっと1日目がはれるくらい泣きました。
義母に言われた事全部母に話しました。
母は義母に対して、手術前も私に不安にさせるような術後は痛いよって言ったり、一言多いい事ばかり言う人だと怒ってくれました。
何で私ばかりこんな思いしなきゃいけないの?って涙が止まりませんでした。
旦那の母だから大切にしないとって自分なりに頑張ったんですがもう我慢の限界です。
母は旦那に全部話したそうです。旦那は怒って我慢の限界といい義母に直接会いに行こうとしたけど、場所を義母が言わなかった様で電話で義母に怒ってくれたそうですが、義母は自分は絶対に正しいと言い張った様で旦那は泣きながらごめんね自分の母親が情けないと言ってくれました。
私は旦那には申し訳ないですが、義母ともう関わりたくないです。

コメント

んば

出産おめでとうございます。

うちの義母もズバズバとデリカシーのないことばかり言う人でした。最初は我慢してましたが、ついに私がプッツン切れて、義母と言い合いになりました。
私は義母を許せず、旦那に義母をとって私と離婚するか、義母と絶縁して私を取るか選択させました。
現在、義母と絶縁して4年経ちました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    カッコいいですね😆✨
    強い方なんですね尊敬します✨
    そんな勇気私には全くなく、義母から何度も傷付けられ何度ももう無理ってなって旦那に今までの事話しました、でも旦那は酷いね関わらなくていいよごめんねだけでした…なので日にちが立つと旦那忘れていて、普通に義母と関わる事になるの繰り返しでした。今回旦那がここまで怒ってくれるとは思っても見なかったので、どうせ言っても現実変わらないから言わないどこうと思っていました。

• 5月20日
みき

義母の言葉胸糞悪いですね(ーー;)
でも、優しくて素晴らしい旦那さんですね。私も帝王切開だったのですが実母に自然分娩より楽と言われカチンときました。普段は仲がいいのですが、昔の人は古い考えなんだなと思いました。
話がズレましたが、自分を大切にしてくれる人を大切にすればいいと思いますよ☻旦那さんも共感してくれているんだし\(^o^)/義母の存在は忘れましょう。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    はい旦那がここまで言ってくれるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです😢💕
    どっちが楽とかないですよね😢
    上の子の時は自然分免で二日間陣痛を味わい恐怖の痛みでした、でも産んだ後は動くのかなりしんどいし、赤ちゃん小さいのに抱っこもかなりしんどかったですもん。二人目は妊婦の時もお腹パンパンで息苦しいし、入院初日不安で1日中頭痛で二日目は頭痛が治り手術でずっと眠くて爆睡してました。次の日から立ったり、歩いたり、かなり痛みがハードでしたが、バルーンも点滴も全部外す事が出来、痛みはまだまだ消えないから全然楽じゃないですよね😣
    産むのって本当に肉体的、精神的にも大変だと本当に思いますもん‼
    他人に簡単に言われたくない事ですよね。
    本当にもう自分を大切にしてくれる人だけ大切にします。
    ありがとうございます😊💕

• 5月20日
みるく

いい旦那さんですね!
お母さんに怒ってくれるなんて…
うちはスルーですよ。。。
派閥を見たくないからだと思いますが、こっちは溜まりますよね。

義母とはよく会うんですか?

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます✨
    ずっとスルーされていました。でも産後二日目の私に言ったのがよっぽど許せなかった様でついに我慢出来ないとはっきり怒ってくれたそうです。義母は全く自分は悪くないと言っていたそうです。
    赤ちゃん産まれたので来られたので会いました。最近はあまり会っていなかったんですが。
    本当に会いたくなかったです。

• 5月20日