※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

チャイルドシート助手席につけてますか?それとも後部座席につけてますか?

チャイルドシート助手席につけてますか?
それとも後部座席につけてますか?

コメント

Lipton🍋

運転席の後につけてます!

僕、たぶんドラえもん

運転席の後ろの社長席です( ˆoˆ )/♡

mama👧💜

助手席の後ろにつけてます!!

咲や

助手席の後ろにつけています

ママ友が余りに子供がぐずるからと、助手席にチャイルドシートをつけたら、やたらとハザードランプを押したがり、最近はタイミングバッチリで押してくれるそうです(2歳児です)

ゆり

運転席の後ろにつけてます。
 助手席に着けてる方もいますが、いざ事故でエアバッグが出てしまうと赤ちゃんにとっては大変に危険なので後部座席につけるようにとなってるはずです。

ゆっこ

運転席の後ろです。ふたりも後ろです。
助手席は一番事故での死亡率高いです。そしてエアバッグと挟まれて危険極まりないです。

ぴちぴちぴーち

後ろです!助手席にはつけない方がいいらしいです💦エアバックが開いた時の衝撃が子供にとってはかなり衝撃が強いらしいです。チャイルドシートをつけて乗せるとなると子供が少し前よりになってしまいますので、余計に💦エアバックの衝撃が原因で死亡、、、なんて事故も過去にあるらしいですから💦助手席だと運転席からも手をさしのべる事ができるので便利なんですけどね💦でも万が一の事を考えて私はチャイルドシートを使用する間は絶対に後部座席です!

ひーちゃん

もちろん後部座席です😊

❤︎

最初は運転席の後ろにつけてましたが、今は助手席です!
うちの子は凄く戻しちゃう子で、チャイルドシートもまだ後ろ向きにしてるので後部座席だと顔が見えなくて心配なので、助手席に変えました!

ぷぷみ

運転席の後ろにつけてます!

にじいろ

後部座席がいいと思います。助手席は大変危険と聞いたので、命には変えられませんし。後ろ向きで顔が見えなければ、それようの鏡も売っているので、それをつけたらミラー越しなり振り向けば顔がちゃんと見えますよ♪