※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリングでの赤ちゃんの抱き方について、縦抱きと横抱きどちらが良いか悩んでいます。保健師には横抱きを勧められたけど、YouTubeでは縦抱きが安定すると言われています。皆さんはどちらを使っていますか?

スリング使ってる方に質問です✨
スリングで、縦抱きしてますか?横抱きしてますか?
保健師さんにスリングの使い方聞いた時横抱きだったのですが、YouTubeの動画とかをみると横抱きは脱臼するから縦抱きがいいって言っていたのですが、
首すわり前にスリングで縦抱きが不安定な気がして💦
みなさんはどう使われてますか??

コメント

のんびりのんたん

まだ首が座ってないので、スリングで横抱きしてます😃
使ってるのはベッタのキャリーミープラスです。赤ちゃんをスリングに入れて肩を通すと(YouTubeで詳しくあります)赤ちゃんが自分で足をM字にしてクロスしてくれます。
足の形、首の角度、苦しくなさそうかを確認してから使ってます😄
縦抱きならベビービョルンのオリジナルが楽でいいと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!足をMにしてもらえればいいんですね✨YouTubeみてみます✨
    ベビービョルンのオリジナル買っちゃおうか悩んでますー😭肩とか腰に負担があるようなので迷っちゃってて💦

• 5月20日
まめこ

私は縦抱き(コアラ抱き)でした。横抱き、上手くフィットしなくて😅
抱っこ自体もしっかりホールドされてるし、首もしっかり支えるので問題ないかなーと思ってました。
2人とも何も問題なく育ってます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    縦抱き問題なく使われてたんですね😆
    いまいちうまくいかないのは、練習が足りないからですかね💦もう少し頑張ってみます✨

• 5月20日
なおちゃん

首すわり前は横抱き、首すわり後は縦抱きでした。脱臼するのは初耳です🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も最近脱臼するって聞いて😭横抱きでスリング使うとすごく楽だし、保健師さんも横抱きだし、街で見かける人も横抱き多い気がして、みなさんどうしているのか気になりました💦

• 5月20日
はーたん

整形の先生いわく、スリングはおススメしないと言われました!
参考までに写真あげときますね😁
使い方が正しければ問題はないのかな?と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    オムツのこととかも書いてあり、写真とっても助かります😍💓
    脱臼気にし出すと止まらなくなります💦笑

• 5月20日
りゆ

私も助産師さんに横抱き教わりました。2か月ぐらいまで横抱きにしていましたが、M字になっているか不安になり、徐々にコアラ抱きに変更していきましたよ〜

首すわり前は片手で一応支えてましたが、コアラ抱きで大丈夫でした(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり横抱きでも、Mになってるか確認しなきゃだったんですね💦
    コアラ抱き、少し勇気がいますが練習してみます💦

• 5月20日