※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
妊活

母親に基礎体温の意味を否定され、ストレスから解放された女性が、妊活を気にせずリラックスしている様子を述べています。

GWに実家に帰った時に、母親と基礎体温のことを話したら「息子が勝手に起きて、計測時間が毎日違うなら意味ない」とズバリ言われたので、今月から基礎体温やめちゃった〜(°▽°)
4月は『福さん式』を取り入れてばっかで、毎日のお風呂で内診してたけど、今月はオリモノがめっちゃ増えた時だけ内診するようにしちゃった〜(°▽°)
排卵日検査薬はドゥーテストで高いから、オリモノ増えたタイミングでしか使ってな〜い(°▽°)

排卵日検査薬は、オリモノが増えた昨日から薄く反応出たからタイミングとって、今日は強く反応出たからタイミングとったものの旦那さんが不発で。今までならイライラして旦那さんにイライラぶつけてたけど今日は「昨日してるし、いっか」と軽く考えてる自分がいたり(・Д・)

なんか、「基礎体温の意味がない」とズバリ言われてから、肩の力がフワッと軽くなった気がします(*´꒳`*)
よく「妊活を意識しなかったら授かった」って聞きますが、今月の私もそんな感じに近い気がしてて。
このフワッとしたノンストレス状態で妊娠できたら嬉しいな〜(*´꒳`*)

ベビー、カモーン☆

コメント

コユテク

病院で排卵みてもらったほうがラクじゃないですか!?

私は基礎体温とか毎日しんどくて…
あと、検査薬も高いしって感じで…

病院で予約してみてもらってました。
1回1,000円くらいでしたよ。
値段は病院によりますが、1ヶ月に2回~3回くらいみてくれました。

• 美紀

美紀

排卵の有無は、普通の産婦人科(不妊専門ではない)でも出来るんですか⁇
    (°▽°)
    近くに不妊専門病院もないし、普通の産婦人科も遠めなので、
    息子がまだ小さいので病院に行く時間が耐えられないかな〜と思ってまして(^◇^;)

• 5月19日
  • コユテク

コユテク

ウチの近所の産婦人科はやってました。近いし予約なので、いってましたが、遠いと微妙ですよね(・・;)

特に不妊専門ってわけではなかったような、看板には不妊も対応って書いてあったような…

先生が一人の個人クリニックでしたけど。

待ち時間とかは病院によりますもんね(;´д`)

• 5月19日
  • コユテク

コユテク

ちなみに私は不妊の自覚はなかったですが、効率よく妊娠したかったのはあります(・・;)

自分の年齢的に…

• 5月19日
  • 美紀

美紀

確かに病院に行った方が効率的かもですね(^^)
    いつ頃が排卵ってズバリわかってた方がタイミングも取りやすいだろうし☆

コユテクさんみたいに、サラッと病院に行ける勇気が欲しかったです(^◇^;)

• 5月20日
  • コユテク

コユテク

私のまわりは年齢的にも病院にいくのが普通っていうか、ほんとに精神的なハードルは低かったです(-_-;)
    自然にできるのがいいとは思いますが、1年に12回しかチャンスないしって感じで焦ってました(・・;)

• 5月20日
  • 美紀

美紀

そうなんですよね‼︎年12回しかチャンスないんですよね(T ^ T)
    そう思うと、早めに病院行くのも必要ですね‼︎
    勇気もらいました‼︎
    個人的に「いつまでダメだったら…」と考えてる時期があるので、その時は病院に行くことも視野に入れてみようと思います(^^)ありがとうございました(^^)

• 5月20日
yuyi

上の方がいってることも
一理あるかもしれないですが
そーゆーことじゃないですよね~

私も、病院通ったり
無駄に断酒したり
自分で自分を追い詰めてたけど
ふと「もう年内は無理かも!いいや!
妊娠したら行けないし、
ディズニー泊まりで行っちゃおう!」
て計画立て始めたら妊娠したので✨

ノンストレスてやっぱりいいですよ♥
ベビちゃん、きっと来てくれますよ♥♥

• 美紀

美紀

えへ☆ありがとうございます(*´꒳`*)
    排卵を病院で診てもらうのも考えたことはあるんですけど、病院に行くと「自分は不妊なんだ」と固定してしまいそうで、なかなか一歩が出なかったんですよね(T ^ T)
    息子がいるからなおさら。

1人目がサラッと妊娠できて、2人目がなかなかだったのでモヤモヤイライラしてましたが、今月は気持ちが軽くて、ノンストレス状態が楽なんですよね(^^)

7月に息子の2歳の誕生日がくるので、ディズニー行っちゃおうか悩んでるとこなんです(o^^o)

私もノンストレス状態で妊娠出来たらいいな〜(^^)♡

• 5月19日
pipi

すっごくわかります😊
わたしは妊活4周期目です!
基礎体温のみしていますが、GW帰省していてちょうど排卵の大事な時期にタイミングが取れませんでした💦
タイミング取れたのは4日前、翌日です。
でも案外諦めモードの方がノンストレスで過ごせました!
基礎体温は毎日測ってますが、いつのまにか排卵も過ぎていて、あ、今回ダメだな〜って諦めてたら、
今日生理予定日なんですが、なんとまだ高温期が続いています!
まだ妊娠確定しているか分からないですが、していたら嬉しいし、逆にしていなかったらタイミング取れなかったし仕方ないか〜で
終わらせられる気がします!

美紀さんは、2人目妊活中なんですかね?
1人目自然妊娠だと尚更、病院行くのはほんとに数年できないくらい追い詰められるまでは
決断できないですよね😅

話はそれましたが、結論案外気にしてないときや、諦めてるとき?が出来やすい気がします❤️

赤ちゃん来ますように🌸

• 美紀

美紀

私も2人目妊活5周期になりました(ーー;)
    今回は気持ちに余裕があるので、排卵日検査薬を使うかどうかも悩みましたが、産後の生理周期が不安定なので、排卵日を確定するために使いました(^^)なので、とりあえず1回はタイミング取れたし、旦那さんが不発でもイライラしなかったです(^^)

サボ子さんは生理が遅れそうなんですね(°▽°)このまま妊娠してるといいですね(*゚▽゚*)♡
    お互い『妊娠』カテゴリーで発表出来る日が近いといいですね(^^)

• 5月20日