※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ynk*
妊娠・出産

二人目の妊娠がしんどい。つわりは終わったが食事が難しく、息切れもある。安定期に楽になるでしょうか?

二人目の方がしんどい。。。
一人目の妊娠の時は、重症妊娠悪阻で入院したもののつわりが終わってからは、ご飯もおいしく食べられたし仕事もして産むまで元気に動き回っていて元気な妊婦だねーと周りからも言われていました。
今、二人目を妊娠中なんですが、つわりは終わったっぽいのに胃が圧迫されてご飯はたくさん食べられないし常に苦しいです😭すぐにトイレにも行きたくなるし、少し出かけただけで息切れして疲れます😭
一人目と同様の楽しいマタニティーライフを想像してたのでちょっとしんどいなーと思っています😂
安定期入ったらもっと楽になるんですかね?💦

コメント

♥Mary♥

私も2人目の時大変でした💦
やっぱり上の子がいるから、子供のペースでの生活になるのでどうしても無理してしまいます。
まだまだ抱っこもして欲しい年齢だと思うので大変ですよね😣💦
安定期に入っても1人目と同じようにはいかないと思います💦

• *ynk*

*ynk*

コメントありがとうございます😊
    やっぱり2人目大変ですよね💦
    あと半年頑張るしかないですね😣

• 5月20日
ひなたのお花

私も2人目の時が一番大変でした💦悪阻で11キロ体重が減ってしまい、めまい、息切れや動悸が激しくて、寝たきり生活を送りました。入院もしました。15週に入る頃になると少しずつ良くなりました。先生からは、15週になると胎盤がしっかりしてくるから、悪阻も息切れも楽になるよって言われていたので、それで気分的にも落ち着いたのかなと思います😅3人目は嘘のように悪阻が楽だったので、元気な妊婦さんでした❣️性別の違いも大きな要因らしいです😊

• *ynk*

*ynk*

15週!あと一週間頑張れば😍
    ちょっと希望が見えました😍
    ちなみに、性別はどちらが大変とかあるのですか?

• 5月20日
  • ひなたのお花

ひなたのお花

私の場合は、上2人の女の子達の時が、入院するくらい大変で、寝たきり生活が長かったです😭
    3人目の男の子の時は、悪阻があるものの、寝込む程ではなくて、普通に生活ができました。先生からは、体が慣れたか性別が違うからどっちかだねってニヤッて笑われたので、性別が違うんだなって思いました😊次の健診で男の子って言われたので、先生はやっぱり知ってたんだなって思いました。
    私の周りは、女の子の時の方が悪阻がキツイ人が多いです。でも。こればっかりはわからないですけどね☺️✨

• 5月20日
  • *ynk*

*ynk*

へぇ〜そうなんですね!😲
    うちも一人目女の子で入院してて、今回も実家にしばらく帰る程辛かったのでまた女の子ですかね🤔
    楽しみです✨
    当たってたらすごいですね✨

• 5月20日
あーちゃん

わたしも2人目の方が辛くて辛くて…思い出すだけで…😨安定期に入ってちょっとしてたからだいぶ楽になり、好きなものも食べれるようになりましたー!
トイレはとっても近いままですが😅
上の子が抱っこマンなので、足腰やられてますが、だいぶ動けるようになりましたよ😆
楽しいマタニティライフを送れるといいですね!

• *ynk*

*ynk*

やっぱり安定期入ってからちょっと楽になるのですね✨
    もうちょっとなので頑張ります!😍

• 5月20日