※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、昼寝がうまくいかず不機嫌なので、寝かしつけについて相談したいです。

昼寝って寝かしつけしたほうがいいんですか?
最近娘が夜寝る前以外、完全にミルク拒否で少し早いですが三回食にしました。
しかし、もともとミルクでないと眠れない子なので、最近は寝たいけど寝れず、日中不機嫌なことが多いです。
横抱き縦抱きゆらゆらも拒否、おんぶ拒否、車でなら寝ますがおろせば起きます。

コメント

Ryusife

寝かしつけというよりは、部屋を暗くしてお母さんと一緒にごろごろ寝たりはしませんか?

  • へろり

    へろり

    寝ません…なんども試みてるんですが…

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    あんまりいいかどうかわからないけれど…おしゃぶりはどうですか?
    うちの子はおしゃぶりで寝ます。

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    おしゃぶりも吐き出しちゃうんです…

    • 5月19日
Ryusife

ちなみに夜はどうやって寝るんですか?

  • へろり

    へろり

    夜だけはミルクで寝ます!

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    昼は寝る前にミルクでも寝ない?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    何故か日中は完全に拒否なんです💦💦

    • 5月19日
Ryusife

午前中に遊び倒すとか

  • へろり

    へろり

    午前中は毎日支援せんたーなり保育園の子育て支援に出掛けてます😅

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    結構遊んでますね…行き来の途中で寝ちゃってるとか?

    んー、お母さんの歌とかどうですか?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    それは毎回なんですが、往き来合わせて15分くらいなんですよね。
    歌を歌うとテンションあがってきゃっきゃジタバタはじめちゃうんです。笑

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    お母さんの歌が大好きなんですね!
    じゃあ、お子さんは日中はほとんど寝てないですか?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    車以外は起きてますね。

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    質問です( ・ω・)∩
    おんぶはどうですか?
    うちの子の最終手段です。
    最所は嫌がってもそのうち寝ます。

    • 5月19日
  • お茶々

    お茶々

    うちの子も、おしゃぶり拒否で💦💦寝かしつけ抱っこですが大変です(笑)最近、哺乳瓶の乳首だけくわえさせるとすぐ寝ます😂❤❤(笑)
    自分で持ってチュパチュパします(笑)良かったら試してみて下さい!

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    おんぶも嫌いなんです😭

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!
    実はそれもやってみたんですが、途中からぶんなげちゃうんです☺️

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    嫌いはうちのも嫌いですが、そのままおんぶしてたら寝ます。駄目ですか?
    哺乳瓶の乳首だけって可愛いですね!

    • 5月19日
  • お茶々

    お茶々

    変なところに回答にしちゃいました😭💦💦ごめんなさい(;_;)
    ダメでしたか💦💦
    寝かしつけ大変ですよね(>_<)💦お役にたてずごめんなさい😭😭

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    30分おんぶしてても、絶えず泣く、反る、暴れるでわたしが持ちません😅😅

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    厳しいですね…でも、お子さんは眠たそうなんですよね…。
    あ、そうだ。ミルク飲まないのは日中は哺乳瓶がいやという感じですか?ストローとかでは飲みませんか?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    その後帰って来た夫に抱っこされてパタッと寝るときもあるのでなんだかなんだかです😭
    ストローでものまないんですよね

    • 5月19日
Ryusife

寝かせようとしたら泣く?なら普通にだっことかも拒否ですか?

  • へろり

    へろり

    横抱きは絶対拒否、縦はなんだか楽しくなってしまうのか寝るようではないんです。

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    うー、部屋を暗くしたらどんな感じなんですか?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    なにが始まるんだろー!って感じできキョロキョロゃっきゃしはじめます

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    お母さんが大好きなんですね。お母さんと一緒にいたくて、起きていたいのかな?
    眠たそうにはしてるんですよね…寝かせてあげたいですね…。
    支援センターで相談とかしたことはありますか?

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    その気はありますね。うとうとしてるのに頑張って起きようとしてる感。
    まだしてなくて。このまま日中あまりに寝ないようなら行こうと思ってました😭

    • 5月19日
  • Ryusife

    Ryusife

    なんか、お母さん大好きなんですね。
    1回支援センターでお話を聞いてもらって、専門家に教えてもらったらいいかもしれません。
    なにより、お話しするとすっきりするもしれませんよ。(私はよく愚痴りにいってます)

    すいません。私じゃお力になれないみたいです。
    へろさん、無理しないで周りにも協力を求めてみてください。

    • 5月19日
  • へろり

    へろり

    とんでもありません
    長々とお話訊いて頂いてありがとうございました😭💦
    めげずにがんばります😀😀

    • 5月19日