※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

あーもう腹立つ!今日お義兄さん夫婦と出かけてたんですけど久々に会った…

あーもう腹立つ!

今日お義兄さん夫婦と出かけてたんですけど久々に会ったら、お義兄さんが禁煙をしてると聞きました。
理由はまぁ仕事辞めてしまって、奥さんも専業主婦だから金銭的な面での禁煙なんでしょうけどね。

それは分かっててその場に居なかった旦那さんに帰宅後、お義兄さん禁煙しよるんてーって言ったら
お金ないけーやろ。と。
いやまぁそうかもしれんけど...
って言いかけてたら、うるせぇっちゃ!俺は仕事しよるやん!頑張ってるやん!とキレられました。
その挙句に、だからやめる必要ないと。

はぁ?って思いますよね?
確かにお義兄さんは子供のためじゃないかもしれないけど
1歳半でこれから誤飲とかの事も考えたらやめるのはいい事だし、すごい事やとうちは思うんですけど。
遅かれ早かれ禁煙に踏み切ったっていい事なのにな。

キレたこと+やめる必要ないって言われた事が腹立つ。
やめろとは言ってないし、あくまでも自分の意思で子供のためにもやめてくれたらなぁって思って言ったのに
逆ギレもいいとこでしょ。

しかもゲームしながら。

最近はうちの話は条件付きでないと聞かない。
(ヨーグルト取ってきてほしいから話聞く的な感じ)
最近それ聞いてない!って怒られること増えたけど
ちゃんと確認したり聞いたりしてるはずなのになーって思ってたけど
やっぱり旦那さんが聞いてないだけなんだろうなと改めて確信。
そんなんじゃまともに聞いてないわな。

コメント

aona

遠回しに辞めろって言われてるみたいで嫌だったんじゃないですか?
にしてもそんな口調でキレてくる旦那絶対嫌だけど、。

• かんちゃ

かんちゃ

本人から辞めるって言ってたわりにはいつ辞めるんだろう?って感じなので時々子供に臭いって言われるよーって言ってるんですけど、さすがにキレる必要ないと思うんですよね。
    しかも今辞める必要ないって言ってたらいつまで経ってもやめない気がして...

• 5月19日
みゆき

読んでてすごい腹立ってきました😡
旦那さんはお子さんいるのに
タバコやめる必要がないと言ってる意味がわからないですね😨
主さんがおっしゃってる通り誤飲とかも怖いですし
理由はどうであれ喫煙してた人が禁煙するのってすごいことだと思うのでお義兄さんはえらいと思いました!
人の話聞いてないのに
そんなの聞いてないとか話にもならなくて主さん疲れちゃいますね😵
お疲れ様です😰

• かんちゃ

かんちゃ

妊娠した時点で禁煙して欲しいって言って本人も頑張るって言ってたわりにはいつやめるんだろうって感じで...
    うちはいとこや妹が昔誤飲やタバコ遊びしてるのを見てるし、怖いんですよね。

うちももうすぐ退職で旦那さんだけの給料になるので我慢できるところ我慢してほしいだけなんですけどね( ´・ω・`)

ここ最近で2件も聞いてない!で喧嘩してるので多分ゲームしたいとかそんなんで頭いっぱいなんだろうなーって思います

• 5月19日
  • みゆき

みゆき

タバコ吸うことでストレス発散してるのかもしれませんが
    こっちはそれでストレス溜まりますよね?
    ネットとかでタバコがどれだけ体に悪いか
    そして吸ってない人にも害を与えるのとか調べてもらってはどうですか?
    人の話聞かないなら難しいかもしれませんが💦
    それにしても話すときくらいゲームするのやめてほしいですね😭
    するにしても話の内容覚えとけよ!
    と思っちゃいました😣
    仕事はきちんとしてるなら人の話聞けるだろうに😵

• 5月19日
  • かんちゃ

かんちゃ

台所やトイレはタバコ吸うところではないし、そこで吸うとしばらく家事やトイレに行けないのでホントにストレスです...
    妊娠したばかりの頃に喫煙のリスクについて話したし、産婦人科でもタバコの話されてねーって話はしたんですけど、多分まともに聞いてないです😢

大事な話は食事中とかにして、日常的なのはゲーム中でもいいんですけど
    どっちもまともに聞いてないんじゃ意味無いなって思います...
    最近はヘッドフォンまでして完全に自分の世界なので話すタイミングを探らないといけないのでめんどくさいです...

• 5月19日
  • みゆき

みゆき

ごめんなさい💦
    間違えて下の方にコメントしてしまいました💦

• 5月19日

確かに私も誰々さんの奥さんはこうらしいよーって言われたら嫌ですね😫
特に兄弟って育った環境によっては、お兄ちゃんはとかお兄ちゃんよりとか、旦那さん自身が母親に比べられたりするのが嫌だった可能性とかもありますしね💦
辞めて欲しいなら単刀直入に言うべきだったのではないかなと思います😄
キレるのはちょっと…って思いますけど💦

• かんちゃ

かんちゃ

それもあるかもしれませんね…
    ですがやめるやめる言って、いったいいつやめるんだろう?って思ってるのに、やめる必要ないってキレられるとさすがにちょっと...って思います。

• 5月19日
まぃまぃ

タバコは中毒ですからね😥
辞めきらないなら辞めるって言わなければいいのに💦

• かんちゃ

かんちゃ

いつかやめるとかそんなんじゃいつまでもやめれないだろうなってなんとなく分かってたんですけど、うち的にはやめてほしいしなんなら今すぐやめてほしいです。

• 5月19日
ぴっぴ

うちは元々お互い喫煙者でしたが
私が妊娠してから辞めて
旦那は少しずつ辞めてくれる話でしたがそんな事もなく…笑 ですが初期の頃に悪阻➕風邪で寝込んでしまいそれが旦那にも移って体調崩してそのまま辞めていま現在も順調に辞めれてます😅中々喫煙者からすると自分の意思ではない限り辞めるのも難しいです😔💦旦那さんにはこれからお子さんも大きくなってきたらこういう事もあるかもしれないから怖いなあーとか遠回しに伝えて自覚持たせていく方がいいかもしれないです(>_<)
うちも基本的にはその時は返事してるくせに後からそんなの聞いてないとか言いますよ😑😑😑何回も毎回同じこと言わせるなとキレたことあります😓そんな話し知らないとか初めて聞いたみたいな反応するので、は?ですよね!笑 なので人のせいにせんと聞く耳持て!!!!私は毎回ちゃんと言ってるしあんたも返事しとるやろ!!!って怒ります😑

• かんちゃ

かんちゃ

夫婦で禁煙できてるってすごいです!
    喫煙が妊婦や子供にどう悪影響するかはちゃんと話したはずなんですけど、多分それも聞き流されてるんだろうなって思います...
    旦那さんの会社の人は子供居ても吸ってるしそういうのも多分影響してると思います。

ほんと毎回こっちはちゃんと何日の何時で大丈夫?とか確認してから行動してるのに日程が近づいて明後日○○あるけよろしくねーって言っても、は?聞いてない!とかこっちが、は?って感じです😱
    昔はうちが物忘れ激しくて言ってなかったんかな?とか思ってたんですけど、最近改めて旦那さんの行動とか見たり、自分でメモするようになってから旦那さんが原因だったのかなって思う事が増えました...

• 5月19日
coffee

赤ちゃんを授かり、iQOSを吸っていた旦那。私はきっと旦那はiQOSだからいいじゃん!とか言って辞めないだろう、と思っていましたが、検診に一緒に行き
赤ちゃんの心臓を確認出来た日の帰り道突然
俺、iQOS辞めるわ、赤ちゃんの為に小遣い貯めて
好きな物買ってあげられる父親になるわ!
と急に言い出し、続かないだろうな〜と思ってたら
なんと、今も辞めてます(笑)

やめる必要は十分にあります。
やめない理由の方が無いように思えますけどね😥💭
私も喫煙者でしたが検査薬して陽性出た瞬間にタバコいらない!ってなりました。
ですが未だに夢に見たりします、
しんどい気持ちはわかりますが、吸わないに越したことはないですよね🌀

• かんちゃ

かんちゃ

うわぁ😭✨めっちゃいい旦那さんですね😳
    うちの旦那さんはメビウスがメインなんですけど、妊娠したって話を後輩にしたらiQOSを貰ってiQOSだからってうちの目の前で吸い出した時はさすがに怒りました😇
    確かiQOSも完全無害ではなかったので...
    子供の健康のために!じゃなくてもお金貯めて子供のために!って考え素敵だと思います✨

うちもお酒好きでしたが陽性反応出る少し前になんとなく妊娠してる気がしてそこから禁酒してます😂
    ホントにやめるなら早くやめてほしいです。

• 5月19日
  • coffee

coffee

ほんとその通りです!
    iQOSは普通のタバコとは違って
    まだどうゆう害があるかってはっきりしてないじゃないですか?🤔
    だから余計怖いですよね😤😤
    iQOSでもタバコはタバコ!!
    妊婦さんの前でもお子様の前でも吸うべきではないですよね😡

私も妊娠するまで辞めたくても辞められなかったですが
    赤ちゃんの存在って偉大ですよね✨
    それが上手く旦那様に伝わればいいのですが、
    赤ちゃん生まれてからも普通に赤ちゃんの目の前、かんちゃ様の目の前で吸う素振りを見せた時は
    ブチギレていいと思います!!!!😤

• 5月19日
  • かんちゃ

かんちゃ

それを言っても水蒸気だからうんたらかんたら言われたので、臭いが無理!って言ってやめさせました😇

うちの母もうちや妹が居る時は自然と吸いたくなくなったと言ってました笑
    今では普通に吸ってますが😂
    そんな事したらそのまま実家に帰ると思います😤

• 5月19日
YAMA.

私の実姉がタバコを手の届く所に
置いといて、子供が葉っぱを誤飲して
泣きじゃくり、長い時間呼吸止まって、
血の気が引いて死んじゃう。って思ったところで
ようやく呼吸が始まったのですが、
その後しばらく朦朧としていました。本当に気をつけてください。

甥は軽くコツンとおでこぶつけただけで
呼吸止まるほど泣く子だから余計だったんだと
思いますが…

ちなみに旦那はやめるやめる詐欺でした笑
今でもやめていません。

• かんちゃ

かんちゃ

いとこもそれで病院に行ったのを見てるのでホントにやめてほしいです。

ホントにやめる人ってすぐ行動にうつしますもんね...
    旦那さんもやめる気配がないです...

• 5月19日
みゆき

ヘッドフォンて独身の人かと思いました。
呆れて何も言えないといいますか…
言い方が悪くなってすいません💦
お子さん産まれてもきっとタバコ吸い続けそうな気がします。
実家に帰ることはできないのですか?
タバコを吸い続けるなら一緒にいれないからと伝えても効果ないですかね?
あとは義両親にタバコの件相談してみるとか。

• かんちゃ

かんちゃ

しかもヘッドフォンは話できんくなるから嫌だって言ったのに結局してるんですよね...
    肩叩いたらいいやんって言われたけど
    そもそも聞く気ないだろな...って感じです。

実家が母親の再婚相手の家でうち1人でも帰って泊まるのを遠回しに断られるので子連れとかだと余計でも厳しいです...
    義両親はうちの味方をしてくれるんですが、そういうのを相談するのを旦那さんは嫌いで2人で解決しないといけん問題やろ!って怒ります...

• 5月19日
  • みゆき

みゆき

言ってることと行動が矛盾してますね🙅‍♀️
    義両親に言わないと動かないの誰なんでしょね?
    2人で解決できるならするし!
    って感じですよね🤦‍♀️

• 5月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

ホントにこんなんで父親になれるのか?って思います😂
    解決出来ないから相談するのにってホントに思います...
    義両親のお父さんは最近禁煙して、お母さんは基本お酒もタバコもしないので2人には俺の気持ちはわからない。って言うのが目に見えてます😣

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

俺の気持ちが分からないじゃなくて
    主さんの気持ちを理解しようとしないですよね🤭
    まずそこからな気がしますが。。

• 5月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

基本的に、俺が!俺も!俺だって!っていう自分が中心なのでもう根本的な性格を直さないといけないかなと思います😅

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

俺が!
    と主張しするならそれなりの行動にうつして欲しいものですね💦
    ほんと迷惑というかなんというか。

• 5月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

仕事頑張ってるのは一緒だし
    晩御飯もちゃんと作って、休みの日には朝昼夜作って、うちの休みはどこ?って既になってます😢
    病院や母親学級や体調不良で休む事はあるんですけど、それでも家の事してるのに、それで俺の方が疲れてる!って言うので何言っても無駄だろなぁって感じです...😥

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

共働きなら家事分担しないとキツイですよね💦
    旦那さん主さんに甘え過ぎですよ😡
    旦那さんがどんな嫌な顔しようが一度義両親を巻き込んでしっかり話し合いした方がいいと思います😑
    主さんが辛過ぎますよ😰
    しかも妊婦さんなのに😭

• 5月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

たまーに気が向いたらやってくれるんですが、それも中途半端なので...😥
    かといって口を出せばやらなくなるかもしれないので何も言わずに洗い物なら洗い直したり洗濯物なら干し直したり...
    出産前にこれじゃあほんと先が思いやられます🤦‍♀️💭
    1度でいいから家事を1週間くらいボイコットしたい気分です😂

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

中途半端なら
    ここをこうしてくれたら嬉しいなー🤗
    こうやったらうまくいくと思うよー😎
    とうまーく言ってやってもらうといいと思いますよ!

• 5月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

最近はやってくれないのでまたやってくれた時に中途半端だったら
    やんわり言ってみます😂

• 5月20日