※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備について相談です。7ヶ月の赤ちゃんのために、チャイルドシートやベビーカーなどをいつ購入すればいいか悩んでいます。週4日のパートをしており、今年中は仕事を続ける予定です。皆さんの意見をお聞きしたいです。

こんばんは🙆🏻皆さんはいつ頃からベビーグッズ準備しました?チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ベビーベッドは買う予定です。いつ頃購入すれば良いですかね?明日から7ヶ月です。今は週4〜パートをしてます。今年一杯は辞める予定ありません。皆さんの意見よろしくお願いします!

コメント

chitachita

私は、チャイルドシートは九ヶ月に入ってすぐに買いにいきました。

入院後は、必ずいるので…

結局、だっこ紐も気に入ったのがあったので、その時に一緒に買いました。
お宮参りにはだっこ紐か、ベビーカーはいると思ったので(*^^*)


なので、ベビーカーは生まれてからにしようと思ってます!


ベビーベッドは、私たちが使っていたのを、母が大事にとっていてくれたので、それを使います☆

ここママ♡

八ヶ月に入ってから、すぐ、揃えました∩´・・`∩

わたしは、九ヶ月で、切迫早産で、安静になったので、はやめのほうが、よかったです

Rii

ベビーカーは割と早く、5ヶ月のときに買いました♪
限定色だったので売り切れちゃうと思い、販売からすぐ買ったのですが、今でもその色売ってるみたいです(*ノдノ)笑

抱っこ紐は8ヶ月くらいで、チャイルドシートは何度もお店に行ったりネットで評判見たりで悩んで悩んで決めたので、臨月入ってからでした🌼

ベビーベッドは出産後の入院中に旦那に買って来て貰いました(❁´ω`❁)
布団もベッドも買うの忘れてて、慌てて揃えました💦笑

Rim

チャイルドシートは産まれる一週間前
ベビーカー、抱っこ紐は産まれたあとに買いました!

どのメーカーにしようか悩んで
この時期になりました💦

カマンベール

年明けてからで充分いいと思います。はりきって全部それえたら
親戚が 何が欲しい?って結構言ってきて 全部そろえちゃった。。ってなりました。