※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

1人目が女の子なら、2人目も女の子がいいですか?理由も教えてください。

2人目妊娠中です!まだ性別わからないのですがわたしは1人目女の子です!元気に産まれてくれればどっちでもいいと思いますがみなさんなら1人目女の子なら2人目はどっちがいいですか??わたしは姉妹を希望しています( ¨̮ )理由なども知りたいです!

コメント

hi-chansmama

私は男の子育ててみたいなって気持ちもありつつ、姉妹お揃いに憧れて姉妹希望の方が強かったです❤️
結果女の子だったのでこれから仲良く育っていってくれるのが楽しみです😊
6歳差になるのでなかなかお揃いの服をさがすのが大変ですが楽しいです😍

ぱる(*´꒳`*)

2人目妊娠中で男の子希望です👶♡♡

子どもはふたり!と決めてるので
男女の1人ずつ育ててみたいと
言う気持ちがあります♡♡
3.4人産めるのであれば
もう1人くらい女の子が欲しいです(笑)
やっぱり服とか可愛い~✌︎
将来仲良くランチしたい(笑)

そん

もし二人目できるなら、また女の子がいいなぁとぼんやりと思ってます😊
単に私自身が姉妹で育ったので、イメージしやすいというだけなんだと思います😅
逆に旦那は男兄弟のみなので男児イメージが強いようでした😌

しゃららん

私も1人目が女の子で2人目妊娠中です!
元気に生まれてくれればとは思いますがどちらかと言えば女の子がいいかなぁー😊
娘が妹がほしいとよく言ってるので。
でも男の子も経験してみたいですけどねー!

ぷぅ🐻

旦那は男の子希望でした!
一緒に仮面ライダーの映画みに行きたいと。
わたしは、どちらでも☺

ちゃんえり

旦那は男の子が欲しいみたいですが私は姉妹希望です♡

ちっちの母ちゃん

2人目妊娠中で私も1人目の女の子です(^^)
男の子育ててみたいって気持ちがあったり、姉妹だったらおそろコーデできるしお下がりもそのまま回せるしでどっちでもいいなぁって思ってました😊結局1人目の事考えると大きくなった時姉妹のが仲良くできるかなぁと思ってどっちかというと女の子かなって感じです🙌
結局最近性別がわかり女の子みたいなので姉妹になる予定です(^^)

ゴルゴ33

私は自分が姉妹しかいなかったので、旦那は女の子の扱いがわからないし将来汚い臭い言われるから、という理由で夫婦どちらも男の子希望でしたが一人目は女の子😅
しかしこれが可愛くて可愛くて、旦那はすっかり骨抜きにされて二人目も女の子希望、私はどっちでもいいけどどうせなら男の子がいいかなーって感じでした!
結果二人目男の子だったので、男女一人ずつでバランスは良くなりましたが、マンション住まいで部屋数少ないので、思春期どうしようかなと今から悩んでます(笑)

さくら

一人目男の子希望だったんですが、女の子だったので女の子もいいなぁーと思い始めてるものです😊
娘は断固女の子(妹)派なので男の子だったときがちょっと不安です😅

初めてのママリ🔰

姉妹希望で姉妹予定です❤️
お揃いコーデなど楽しみでワクワクしてます♫

H@L◡̈♡

一人目女の子です💡✨
私は同性の兄弟の方が仲が良いような印象があるし、服などがそのまま使えるのが魅力的で女の子希望でしたが、主人は自分がやってたスポーツをやらせたいらしく男の子希望でした💡✨
結果的に主人の希望が叶いました(*´꒳`*)💡✨笑
男の子は男の子で楽しみです😍✨