※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの抱っこ紐を新生児から使うつもりで購入したが、オプションが必要ないことに気づきました。同じ商品を使っている方、新生児から使っている方、教えてください。

昨日このエルゴベビーアダプトの抱っこ紐を購入し店員にこのアダプトもいるといわれ購入しましたがよく見たらエルゴベビーアダプトにこの上の写真のオプションは必要ないとありました。ちなみに新生児から使用のつもりで購入しました。同じの使用している方でまた新生児から使っていた方教えていただけませんか?

コメント

しま

アダプト使ってますが、インサート無くても大丈夫なやつだと思いますが(°_°)

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

やっぱりなしでもいいんですね泣
    なかなかこの抱っこ紐難しくてつけられないんですよね

• 5月19日
バルタン星人

アダプトには、インサートいりません!
返品していいと思います!

やっぱりいらないんですね
    店員に騙されましたわ。でもインサートなしで抱っこ紐使うと結構赤ちゃん低い位置に抱いてしまうんですよね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この抱っこ紐なかなか難しいですよね

• 5月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

慣れが必要ですよね!
    慣れたらエルゴが一番楽だと思える時がきますよ!
    もう少し体重増えてきたら、なおさらエルゴが楽になります!

アダプトのお尻の調節は1番小さくなってますか??

お尻の下にたおるで高さあげてあげると、マシになるかもです!

• 5月19日

上の写真はインサートですね!
エルゴアダプトは、インサートなしで新生児からの抱っこができるので、必要ないですね!
間違って案内してしまったんだと思います…
エルゴオリジナルなどの抱っこ紐は、3ヶ月頃からの使用なので、首が座るまではこのインサートに赤ちゃんを包んで抱っこ紐に装着し、使用するものです!
返品してお金返してもらいましょう!!

やはりいらないんですね泣パンフレットにも必要ないって書いてあって泣騙されたーって思いました笑でもなかなかうまく抱っこ紐活用できなくて悪戦苦闘しています泣

• 5月19日
ゆの

全く同じの使ってます!
インサートなしです!

これほんとに付けるの難しいですよね💦(笑)

赤ちゃんとの距離とか、まだ首がすわってないからどのようにしたらいいのか本当わからなくて泣つけるの難しすぎです泣

• 5月19日
  • ゆの

ゆの

私もです!まだ生後22日なので🤔
    なんか赤ちゃんが凄く低い位置な気がしてしょーがないです(笑)
    つける時は旦那と二人がかりでつけてます😂

• 5月19日

私も昨日夜苦戦してこれ一人でつけられないよねーって話してました!なかなか難しいですよね泣なきたくなりますけど、人気らしくこれにしたんです

• 5月19日
  • ゆの

ゆの

2週間検診に抱っこ紐で行ったんですが外すの戸惑ってめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
    私も皆使ってるし!って思って買ったんですが赤ちゃんも私も不安定すぎて、首とか足とか大丈夫か?って心配になってます...🙄(笑)

• 5月19日
しろくま

アダプトはインサートがいらないのが売りなのにそれを店員が把握してないとは困ったもんですね😥
でもアダプト、一応新生児から使える事になってますが首すわってないうちはかなり不安な感じでしたよ💦

4000円も多く取られてしまいました泣ちゃんと把握してほしいです泣
    やっぱり首結構かくかくしました?

• 5月19日
  • しろくま

しろくま

返品は出来ないのですか?💦
    決して安くはないし、何よりいらないし(笑)

首ガクガクだしそもそも体格が小さくて頭が全然出なくて苦しそうだったのでつい最近まで横抱きの抱っこ紐を友達に借りてました😅

• 5月19日