※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

娘が1人になった理由に疑問。下痢ではなく軟便だったのに、迎えに来るよう言われた。

娘が1人になったから適当な理由を付けられてお迎えに来るように言われたとしか考えられません😢💔

昨日のことです。
認可保育園に通っている娘がいるのですが、
1週間ほど前から娘が下痢をしていました。
病院に行って見てもらいましたが薬を飲めば大丈夫と言われ
保育園に通ってOKと許可がでました。
保育園でも2.3回ほど下痢をしていましたが水分をしっかりとれるからと預かってくれていました。

しかし、昨日職場に迎えに来るように電話が入りました。

理由は「1日に2回下痢をしたらお帰りをお願いしてるんです」とのことでした。

なぜ昨日までは預かってくれていたのに…と疑問に思いつつ
迎えに行くと娘だけがクラスに残っていました。

娘の他には4人のお友達がいますが、
他の子はそれぞれ予定がありみんな帰っていたみたいです。

帰ってきてから娘の便の様子を見てみると下痢ではなく軟便でした。

娘が1人になったから理由をつけて帰らされたとしか思えません( ; _ ; )

皆さんはどう思いますか??

コメント

えみえみ

もしそうだとしたら酷いですよね😅いつも職場にお迎え依頼来るとき保育士さんたちも申し訳なさそうだったのでそんなことはあってほしくないですが‥私だったら、連絡帳に家に帰ったあとは軟便で、本人も元気でした。とか書いておきますかね。。。

初めてのママリ✴︎

うちの娘も昨日の保育では軟便2回でお話しがありました💦
3回目で連絡しようと思ってましたって💦
自宅で様子見て朝までに下痢気味だったら保育はお休みさせてくださいってはっきり言われ、今朝まで便をしなかったのでわからず💦
そのまま引き継いで今日預けました💦
電話来ませんでしたが、やはり2回軟便で見たら酸っぱい臭いがしました…😭

胃腸炎が流行ってるみたいです💦
軟便も下痢も保育士からしたらあまり変わらないのかな?と思っちゃいました💦💦

多分、そのような理由ではなく、
胃腸炎を心配されたんですよ!
…と思いましょう😭💦💦