※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
妊活

子宮外妊娠の経験があり、次の妊娠について悩んでいます。卵管造影検査を受けるか、それともラストチャンスにかけるか迷っています。どうすべきか考えています。

子宮外妊娠をし片方の卵管を切除しました。
次の妊娠は『01回生理を見送ればオッケー‼』と言われたのですが.妊活を再開する前に卵管造影検査をするか迷っています。

また子宮外妊娠をしてしまうと自然妊娠ができなくなるので.確率を下げるためにも検査をしたいとは思うのですが.その場合は『02回目の生理が来てから予約を‼』と言われました。

授かりものなのにとても贅沢だとはわかっているのですが…娘と02学年差で授かりたいという思いがあり.それを考えると06月がラストチャンスです。
02回の生理を見送って検査をしてからでは間に合いません。
でももし検査をせずに妊娠したとしてもまた子宮外妊娠だったら…
でもそもそも次で必ず妊娠するとは限らない…
でもチャンスがあるなら…
色々考えてしまってどうするべきか悩んでいます。

ちなみに先生には『卵管造影は通りを調べる検査で.やっても子宮外妊娠の確率を下げるという直接的なことにはならない。でも今後の妊娠のためにやってもいいとは思う。』と言われました。

02学年差は諦めて検査をしてからチャレンジするか.検査をせずにラストチャンスにかけるか.みなさんならどうしますか??

コメント

みゆ

わたしも
二人目を子宮外妊娠で
右卵管切除しました

卵管造影してませんが
その後二人の子を
普通妊娠で出産してます♡

• k.k mama

k.k mama

次もまた…と怖い気もちが大きかったですが.切除後の妊娠&出産のお話しにとても勇気がわいてきました♥
    ありがとうございます‼✨

• 5月19日
  • みゆ

みゆ

はたしも怖かったですよ(ノω<
    なので妊娠がはかったら
    すぐ病院でみてもらいました(ノω<;)

ちなりに
    それから妊娠まで2年かかりました(∩˃o˂∩)

• 5月19日
  • k.k mama

k.k mama

怖いですょね…💔
    その後の妊娠までに少し時間がかかっている方が多いので.やっぱり確率は下がってしまうのですかね😭💦
    子宮外妊娠がわかってから悲しむ時間もなく手術⏩今日となっていますが.改めてとてもとても悲しい出来事だったと最近になって落ち込み気味です💧

• 5月19日
  • みゆ

みゆ

おはようございます

同じく私も
    いつ破裂しておかしくないと言われ
    緊急手術でした
    パニックと放心状態
    選択肢なく手術
    赤ちゃんとさよならする時間すらなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも真ん中の子ができたとき
    帰ってきてくれたんだなって
    思いました

• 5月20日
  • k.k mama

k.k mama

お返事遅くなりすみません💧
    私も自分やお腹の赤ちゃんのことよりも.娘と夫のことが心配で早く帰りたいってばっかり思ってました…🏠
    ちゃんと悲しんでお別れすればよかったです👼
    我が家にもまた帰って来てくれることを願います✨まだまだ次の妊娠へのこころの準備ができていませんが…検査を受けるかも含めてもう少し考えます😞ありがとうございました♥

• 5月29日
うさぎ×2

2学年差がいいと思ってるなら
今回ラストチャンスが優先だと思います♪♪

• k.k mama

k.k mama

ありがとうございます‼✨
    時間は取り戻せないですもんね…😣‼

• 5月19日

私も2人目の妊活の時に子宮外になりました、それから流石るのに2年半かかかりました😭
特に何も検査はしてません(^ω^)

• k.k mama

k.k mama

辛い経験の後になかなか授かれないとさらに辛いですょね💦
    検査せずに妊活されたお話しとても参考になりました‼ありがとうございます✨

• 5月19日
ゆっぴ

私も12月に子宮外妊娠をして左卵管を切除しました…。

輸血を大量にしたので「次の妊娠は3回見送って下さい」と言われたのですが
1回見送ったあと妊娠発覚しました😅

右卵管は癒着してなかったので妊娠できたみたいです!

• k.k mama

k.k mama

すぐに妊娠できたお話しが聞けてちょっと希望がわいてきました✨
    ありがとうございます♥
    妊活するの怖くなかったですか??💦
    手術後すぐは早く妊活したいって思ってたのですが…少し時間がたった今になって繰り返したらどうしようの思いが強くなっています😭

お返事が遅くなりすみませんでした💧

• 5月29日