※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
妊娠・出産

生後22日の娘が下痢気味で、便が水っぽくて回数も多い。おならをした時に便も出ることがあり、お腹がキュルキュルする。熱はなく母乳も飲むが、吐き戻しもある。病院に行くべきか悩んでいる。

生後22日な娘のことです。昨日から下痢気味です。まだ新生児なので便は緩いですが 明らかにいつもより水気が多く回数も多いです。(←10回近い)おならをした時少し便が出たりもします。お腹もキュルキュルいってます。熱はなく、母乳もよく飲みます。ただ飲み過ぎなのもあるのかもしれません。後ゲップが中々出ないのもあるのですが、昨日は2回吐き戻しました。普段はそんなになくたらーっとなので今回吐く量が多くびっくりしました。病院に行くべきなのか様子を見るか迷ってます。病院に行くと安心はしますよね。

コメント

yoshi

便の色に変わりはありませんか?
日曜だとやっている病院が少ないので、今日のうちに診てもらった方が安心ですかね。

• なぴん

なぴん

便の色は変わりなく黄色です。知り合いに聞くとまだ新生児なので小児科にかかっても日赤の大きな病院(土日祝基本休みで救急扱い)に回されると言うことでした。なので今日様子見て変わらないようでしたら救急外来で見てもらおうかなと考えてます。

• 5月19日
  • yoshi

yoshi

そうなんですね。
    うちの近くにある小児科は土曜日もやってる所が多いので…日赤に回されるとは知りませんでした。
    お子さんなんともないといいですね🍀

• 5月19日
ぴぃちゃん

心配なら行った方がいいです!
わたしは心配性過ぎてすぐ行っちゃいます😫💦
新生児ならなおさらです!

• なぴん

なぴん

私もかなり心配性です。熱があればすぐ行くんですけどタイミングがわからなくて。それに週末て言うこともあり…里帰り中で親に頼みにくいしとゆーのもあり(*_*)とりあえず産婦人科にアドバイスもらおうと電話してみました。

• 5月19日