※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘が39.6℃の熱で汗をかいています。お風呂は控え、水分やゼリーを摂取しています。昨日病院で薬をもらい、効果を期待しています。

娘が39.6℃の熱があってすごく汗をかいています!
今日はお風呂に入らない方がいいですよね?
食欲もないので、水分やゼリーをなんとか口にしています。
昨日、病院に行って薬をもらったので、それが効けばいいんですけど・・・

コメント

ママス

お風呂は入らず体をこまめに拭いて、着替えさせてあげたら良いと思います(^_^)

可能ならばプリンやバニラアイスなどの方が、栄養とれて食べやすいかと思います。

• チカマロチ

チカマロチ

バニラアイスは、もう食べても大丈夫なんですか?

• 5月19日
  • ママス

ママス

アレルギーなど次第ですね…
    一応一歳過ぎたらアレルギーが無ければ大人と同じものを食べても問題ないとされています。

• 5月19日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お風呂はやめといた方が
いいですね><!!
汗かいたらその都度お子さんの
身体拭いてあげてください^^*

しんどいときはお子さんが
食べれるもの、食べたいときに
食べさせてあげて大丈夫です😊

• チカマロチ

チカマロチ

大好きなパンもチーズも食べなくて、みかんジュースはごくごく飲んでいます。
    見ていてツラいです(涙)

• 5月19日
らんどり。

汗をかくのはいいことだと思います!じきに下がると思いますよ^ ^
お風呂はやめといたほうがいいと思います💦完全に熱が下がって1日経ってから入るようにしてますが、気になるようなら蒸しタオルで身体を拭いてあげるといいと思います🙂汗かいてべたべたで気持ち悪いですもんね😭
早く治りますように💓

• チカマロチ

チカマロチ

私も子供の頃、風邪をひいたら「たくさん汗をかきなさい」と母に言われました。
    早く元気になってくれるといいです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月19日
みぃたん

38度が基準みたいですね🤔
以下なら、湯冷めしないようにしてお風呂に入るのは良いみたいです!
以上は、やはり湯冷めや体力も消耗してるので控えた方が良いらしいです!

• チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます!
    鼻風邪程度ならお風呂に入って鼻通り良くなったりしますけど、高熱はダメですね!?

• 5月19日
ココナッツ

湯ぶねや、シャワーも中々の体力を消耗するからだと思いますよ。もし、熱出した時に食欲もあり、グッタリしてないなら、これからの時期は早めに上げられるようにシャワーなら良いですね😊今は、食欲もない感じみたいなので、温かいタオルで首、背中、ぽっちゃりなら関節の周りのシワもあせもにならないように拭いて着替えさせてあげてくださいね。
何だか変な気候ですから、お子さん、ママも体調に気をつけてね。

• チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます(*′皿`艸)
    娘が保育園に通うようになってから、家族全員で毎月風邪をひいています💦
    私は蓄膿持ち、旦那は喘息持ちなので、ツラいです💧💧💧

• 5月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

私もそうでした。
    正社員だったので自分の体調不良で休むのは無しですがツラかったですね…😢そうやって強くなるっていうことは本当なので今はお辛いかもしれませんが頑張ってくださいね❗
    うちは主人は元気にしていたのは育児しないので、うつるタイミングも無いし、ってことですよ😅
    アイスクリームの件、お腹壊さない程度にあげて大丈夫です。
    一歳過ぎたら色々大丈夫です。
    食べられないから、食べる物は回数分けて、いっぺんに大量にしなければ大丈夫ですね❤

• 5月19日