※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

2歳の女の子へのストライダーのプレゼントで、ブレーキがついているおすすめのブランドを教えて欲しいです。

2歳の誕生日を迎え義母たちからのプレゼントは
ストライダーの予定なのですが
今種類が多くてどれがいいのかわからず…

トイザらスAVIGOというやつの後に取っ手がついてるやつにしようか迷っていますが女の子なので色がな…と迷いつつ(´;ω;`)

Instagramとかでオシャレなのもありますが
ブレーキがついてないのもあって。
ブレーキは自転車の移行の練習にもなるのでついてるやつがいいと思っていますが
おすすめがあればブランド教えてください♡

コメント

RYU

ストライダーはうちも検討しましたが、いろいろ調べていくうちにデメリットが多く感じて、へんしんバイクにする予定です。

ストライダーのメリットはカスタムできる、軽いことだけでした。デメリットは車体が軽いのでスピードが出過ぎる、ブレーキなしなのでスピードが出てると止まれずに転ぶ、椅子の面積が小さい、ということから自転車への移行のためのものではないということがわかりました。

へんしんバイクは車体がしっかりしていて、ブレーキつき、ペダル脱着可能なのて、自転車へスムーズに移行できます。

ストライダーは5歳まで乗れますが、仮にストライダーを買っても、お友達が自転車や三輪車を持ち始めると自分も欲しくなりストライダーは2年くらいしか使用せずまた新しい自転車を買うことになります。
へんしんバイクはペダル脱着できるので、子供用自転車としても使えるため小学生になるまでは買い替えなしで良さそうです。スポーツデポに売ってますよ。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

デメリットメリットありがとうございます( *´꒳`* )
    さっき調べてたらへんしんバイク出てきてこれいい!って旦那と言ってました♡

スポーツデボにあるんですね!
    家の近くにあるか見に行ってみます(♡´౪`♡)
    ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

• 5月19日
○pangram○

うちの子はストライダーProに乗ってますよ(#^.^#)
ブレーキは握力もないし危ないので、まだ不要かなーと思います(*^^*)

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ブレーキはすぐには握れないですよね(´;ω;`)
    自転車になるころに意識できたら都から思ったんですけど…

ストライダーとproとまた種類があるのですね(´;ω;`)
    調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 5月19日
  • ○pangram○

○pangram○

ストライダーProは、軽量なんです🤗そのおかげで、娘は2歳なる前からストライダー乗れてます。
    普通のストライダーも持ってますが、重く感じるほど😅

自転車の時期に来たら自転車買うしなーと思ってストライダーにしましたよ(#^.^#)

カスタムできるし、レース大会もあるので、我が家はストライダー一択でした(*^^*)

• 5月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ストライダーは色がいっぱいあっていいですよね♡
    カスタムとかかっこいい♡♡は

身長が超えれば自転車は必要になりますしね(♡´౪`♡)

ストライダーの大会ってやっぱストライダーぢゃないと出場できないんですか?

• 5月19日
  • ○pangram○

○pangram○

ストライダーの大会なら、ストライダーしかダメですね!
    ランバイクなら何でも大丈夫な大会もありますよ(#^.^#)

• 5月19日
ぽちゃ

AVIGO乗ってます!1番上がストライダー、2番目がABIGOです
ABIGOは1番低くしてもなかなか足が届かず3歳になってやっと活躍してるかな?って感じです😂 その頃になると後ろの取っ手(コケないように大人が支える棒)がいらなくなるしブレーキはもちろん使用したことないです😱
どちらかというとストライダーがよかったです! 1番上はストライダーに飽きてしまって今は自転車が欲しいと言っています😅
周りも自転車を乗り回しているので結果的にストライダーに乗ってたのは2年くらい、周りはもう自転車なので誕生日に自転車買う予定です…
ストライダーにもペダルをつけることは可能ですけどつけてる人見たことないです🤣

• 瑠璃mama

瑠璃mama

両方買ってメリットデメリットがよく分かりますね♡
    助かります!
    1歳ちょっとでABIGO試しに跨がせたとき足がつんつんで来年は足つくかな?とか思ってました。
    ストライダーも推奨身長は90cmなのでまだまだ安定はしないですね(´;ω;`)取っ手も今いるような気はしますがやはりいらないですかね(´;ω;`)
    ストライダーにもペダルつけれるんですね!
    私もみたことないです(´;ω;`)
    他にもみてみます。ありがとうございます♡

• 5月19日
える

うちはストライダーを1歳の誕生日プレゼントに買ってもらいました(*^^*)
2歳前から乗り始め、今では親が走って追いかけるくらい上手になりました(^-^)
男の子なのでケガとか多少しても覚悟してます!
ヘルメットとプロテクター付けて練習してストライダーのレースなど記念に出場しようかと(^^;;
速く乗れるようになって本人楽しそうなので親も楽しいです。
パパの甥が年中さんでストライダーやってたから補助輪無しの自転車にすぐに乗れるようになったと言ってました。
うちも2歳になって間もないですが、すでに足を地面から離してシューッと長めの距離できるので自転車乗るようになったらすぐに乗れそうです(^^;;
ストライダーの話になってしまいました、質問の意図と違ってすみません(><)

• 瑠璃mama

瑠璃mama

やっぱ早いともう乗れるんですね♡♡♡
    すごいです(♡´౪`♡)

ヘルメットとプロテクターを買わなきゃですね(´;ω;`)
    やはりストライダーとか噛ませた方が自転車乗れますよね♡

• 5月19日