※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、ロンパースの着せ方について悩んでいます。ロンパースは寒くない?レッグウォーマーとの比較やメリットについて知りたいです。

2ヶ月になったばかりの娘を育てています👶
ロンパースについて教えて頂きたいんですが、
現在は産まれる前に用意していた2wayオールを足のボタンをぷちぷち止めて着させています。
ただここ最近の気温の高さからそろそろ暑いかな?と感じ他の方の質問文もみてロンパースを検討しています😃🎽
そこでなんですが、

●ロンパースって逆に寒くないんでしょうか😵??

●ロンパースをしてレッグウォーマーをはかせるぐらいなら最初から薄手の半袖カバーオールの方が賢いですか😵??

●そもそもロンパースのメリットってなんなんですかね😵?!(笑)

疑問だらけですみません🙇
答えられるものだけでも回答頂ければ嬉しいです🙇🙇

コメント

ロンパース、インナーとして使う人が多いと思います。
私は、この時期ならメッシュのタンクトップロンパースに半袖のカバーオール着せてました。
真夏は家の中ならタンクトップロンパースだけで過ごす日もありました。
今、2wayの下は何着てますか?
ロンパースじゃなくても、2wayの下に着せてるインナー(肌着)の上から半袖のカバーオールで十分だと思います😊

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます🙇❗

今は新生児の頃から着ている短肌着を着せています🎽もしくは何も着せず2way着せてます…(笑)

そのメッシュのタンクトップロンパースは首座り前でも大丈夫でしょうか👀?!?

• 5月19日

退会ユーザー

私は首すわり前から着せてました!
    首すわって無いので怖いかもですが、ちゃんと首支えて着せるのに慣れればいくつもボタンしめるより楽です。
    子供は汗っかきなので、夏は特に必ずインナーは着せてあげてくださいね😊

それと、ロンパースの最大のメリットは縦に抱っこした時にめくり上がらないからお腹が出ない事かな?と思います。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃✨
    インナーは必須なのですね💡💡💡
    今日早速買いに行って、首を支えて着させる方法YouTubeで探して勉強してみます🙌❗

朝早くからありがとうございました♥️

• 5月19日
うぅ

家ではコンビ肌着1枚で着せてます!
出掛けるならメッシュのロンパースに半袖カバーオールかパイル系の半蔵門ロンパースを1枚で着せてます(^^)

• うぅ

うぅ

半蔵門ではなく半袖です(´д`|||)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

コンビ肌着❗
    なるほど、それは考えていませんでした😲❗
    赤ちゃんが寒がっていないかどうかはどこで判断されていますか??
    大人の感覚と同じですか??

• 5月19日
  • うぅ

うぅ

コンビ肌着便利ですよねー( ☆∀☆)
    上の子の時は時期もあり一瞬でしたが、下の子はこのままパジャマにする勢いで使ってます(^^)
    袖も七分あるし、足も出なくて素敵(笑)
    温度調節については自分が暑い、寒いと思ったら様子をみてます!
    汗書いてないかなーとかお腹冷えてないかなーとか。
    寝るときはお腹にタオルやブランケットをかけて手足は出してます(^^)

• 5月19日
  • うぅ

うぅ

ちなみにですが。
    上の方のお話に入る様で申し訳ないのですが、ユニクロのメッシュ肌着60は前開きですよー
    プチプチは4つぐらい付いてますが着せやすいです(^^)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

よし❗今日のお風呂上がりには一度コンビ肌着を着させてみます🎵(笑)
    なんと😲!!!2ヶ月でも今年の夏60でいけますかね⁉⁉
    体型にもよると思いますが…💦🙇(笑)

• 5月19日
  • うぅ

うぅ

うーん…60…
    メッシュ伸びるし、小さめの作りではないですが、首が座りそうなら70でも良いかもしれませんね!
    うちは上の子のお下がりがなぜかいっぱいあるので買いませんが(;´∀`)
    肌着を毎度首を気にして着せるのはしんどいかなーとも思います(×_×)のでお任せします(*_*;

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよねぇ…😵
    70をメインで買って60も2.3枚だけ買おうかな…😵(笑)
    相談に乗っていただいてありがとうございました♥️♥️♥️

• 5月19日
  • うぅ

うぅ

気になって今日娘にユニクロの60着せてみました!
    まだまだ着れそうな感じですよ(^^)
    ワンセット(2枚入)あっても良いかと( ☆∀☆)
    娘は4ヶ月4600㌘で50㌢ないぐらいです。
    ユニクロメッシュ肌着60にGAPのカバーオールでお出かけしてきました(*´∀`)
    ユニクロはセールがよくあるので今必要なもの以外は急がなくても良いかもしれません(^^)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わ❗わざわざありがとうございます🙏💦💦
    何とお優しい😲💦💦💦
    60で2枚買いたいと思います!!!!!
    すごく助かりました♥️
    ありがとうございました♥️

• 5月19日
  • うぅ

うぅ

授乳中に暇をもてあましたので(笑)
    柄に柄ですが(;´∀`)
    またどこかでお話しましょうね♪

• 5月20日
asa

私はめんどくさくて半袖ロンパースにカボチャパンツ履かせて外出してます!
おむつかえがめんどくさいだけでズボンは1~2歳くらいまではけるサイズなのでいいかなと思ってます!
歩かないのでずり落ちることもないので😂

• ママリ

ママリ

カボチャパンツですか👀!?
    同じ生後2ヶ月とゆう事なんでうちの子でも早速いけそうですね🎵🎵
    検索してみます!ありがとうございます😃💕

• 5月19日
みは

日本ではコンビや短肌着が小さくなったら、次に買うのがロンパース(ボディ肌着)です。
コンビや短肌着は新生児用の1サイズのみ。ボディ肌着はそれより上のサイズが売ってます(ユニクロなら60~)。日本のメーカーやブランドのばあいです。
なのでメリットデメリットより、コンビや短肌着が小さくなったら買うものだと思いますよ🙆

あとおでかけの半袖のお洋服とか着るときはコンビ肌着だともこもこしすぎちゃうので、ロンパースのがすっきりします!
2ヶ月なら家ではコンビ肌着一枚、お出掛けのインナー用にロンパースがあってもよさそうです。

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう考え方なんですね😲!!
    確かに短肌着はいつまで着せるのだろう…😵と思っていました😲!!

ロンパース早速購入したいと思います😌♥️
    インナー用のロンパースは夏は他の方も教えてくださっている様なメッシュ素材などがあると思うんですが、冬場はしっかり素材のロンパースを肌着として着させてるんでしょうか???

• 5月19日