※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクミッキー
ファッション・コスメ

髪がパサパサなんですけど、オススメのシャンプーありますか?できれば10…

髪がパサパサなんですけど、オススメのシャンプーありますか?できれば1000円以内で...

ノンシリコンシャンプーは肌には良さそうですが、洗うとキシキシしてあまり好きではありません😢

ちなみにトリートメントは最近は
フィーノかツバキを使ってます。

コメント

はる

ノンシリコンじゃなかったかどうかは覚えてませんが、薬局で買えるシリーズではいち髪が好きでした✨

乾燥や髪が細かったりでパサパサならシャンプーよりも洗い流さないトリートメントやヘアオイルなどアウトバスでケアする方が良くなるかもしれません🤔

ひの

ヘアレシピが香りが良く大好きで使っています。
シャンプーはキシキシしますが、トリートメントでしっかり潤います。

お風呂上がりは、ヘアオイルとパンテーンのトリートメントつけてます。

ノンシリコンはコーティング成分が入っていないのでキシキシしてツヤやまとまりを求めるにはおっしゃっている通り向いてないですよね!

重ためなシャンプートリートメント、流さないトリートメントがおすすめです!
いまは何のシャンプーですか??
ツバキは重たいと有名なのでシャンプーもツバキか。。
パンテーンを使っている人は割合的に綺麗な髪の人多かった気がします!
流さないトリートメントの場合、濡れている時と乾かした後どちらもオイルつけてみてください♡

すくる

シャンプーはその度に換えてるので参考にならないかもですが、いつも使ってるトリートメントの際に、100均のトリートメントキャップを被ってから湯船に使ったり、身体を洗ったりして、しっかりとトリートメントを浸透させると、普段同じ物を使ってるはずなのに、驚くほど髪の毛の手触りが変わりましたよ(*・ω・)

キャップを被るこで、中が暖まることよってキューティクルを開かせて、トリートメントが浸透しやすくなり
さらにトリートメント後の余計な水滴が付きにくく、キャップを着けて湯船に入れることによって、浸透時間も確保できた事が大きいんだと思います(* >ω<)

100円で買えるし、結構丈夫で何度も繰り返して使えるので、高いトリートメントを買うにしても、お手持ちのトリートメントにしても、底力を引き出すのに良いかと思います🎵

りくママ

元美容師です
市販シャンプーでは
⭐ジュレーム
⭐ヒマワリ
がいいです

使われてる洗浄成分がいいです
ノンシリコンかどうかはわからないですが
数回使いましたがキシむとゆうこともなかったです

ママ

ハチカが良かったです。
あと、ヒマワリのオレンジとLuxのピンクも気に入ってます。