※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん ♡
妊娠・出産

緊急帝王切開や低身長での出産経験者、コメントをお願いします。現在の状況や不安を共有したいです。

緊急帝王切開になった方や低身長で
普通分娩した方いらっしゃいましたか?


現在38w6dです。昨日の検診で赤ちゃんの大きさが
3400gで子宮口は1cmしか開いておらず
骨盤にも全然はまっていないみたいで先週と
なにも変化がありませんでした😭
毎日1時間散歩したりスクワットしたりとはしてるん
ですが・・・ 😭

146cmの低身長なので赤ちゃんの大きさもあり
来週まで生まれなかったら帝王切開の予定を
立てようと言われました😢また仮に
陣痛が来ても赤ちゃんの大きさと私の骨盤の
小ささにより緊急帝王切開になるかもしれないと
言われヒヤヒヤしております😭

予定日まで生まれなく帝王切開になった方や
緊急帝王切開になった方、低身長でも普通分娩
いらっしゃいましたらコメントください😭😭😭

コメント

まぐろ

148センチで36周の検診に行ったその日に緊急帝王しました!
いきなりすぎて心の準備をする余裕もなくって感じでした💩

帝王切開にならないといいですね、、

♡chika♡

身長149cmで3人普通分娩です!
ただ3人とも3000超えてなく小さめなので参考にならないかも(^^;
でも一人目は出産前日3300ぐらいあると言われたけど出てきたら2800でした(^^)

はる

身長148cmです!
ぽんさんと同じように骨盤が小さいと心配されていました。

私も全然降りてきてくれず…
40wの検診でもまだだねーと言われていましたが、その日の夜中に生まれました😂
40w予定日ちょうどで3104g、自然分娩で問題なく生みましたよ!

ちーびさん

146センチで 2人とも自然分娩です✨✨

あーちゃmama♡*

身長158cmです😊

切迫早産で1ヶ月近く入院し持続点滴、退院してから3日で陣発して再び入院😱
12時間近く頑張って子宮口全開までいきましたが、赤ちゃんは降りてこず、いきむのと同時に胎児心拍が下がったので緊急帝王切開になりました❗
陣痛に耐え続けた後の、しかも夜中だったので意識が朦朧としながら「赤ちゃんが助かればなんでもいい😭」と思って先生の説明を聞きながら全力で頷いてました😂
まさか自分がお腹を切ることになるとは思いませんでしたが、そのおかげでかわいい娘に会えました💓
先生には感謝しています😍❤

hachi

私は151㎝で、予定日1週間過ぎてから陣痛きました(>_<)
9時間くらい経っても子宮口が1㎝も開かなかったし、赤ちゃんの心拍も下がってきたので緊急帝王切開になってしまいました😭

出てきた息子は3200グラムでした✨

R4

身長152で赤ちゃん3800くらいです( ̄▽ ̄)
しかも頭大きめみたいです💦

37週あたりから下がって来てるけど、全く陣痛は来ずで明日ってか今日から入院で促進剤入れます!
帝王切開の話しは今のところ出ていませんが、覚悟は勝手にしてますσ(^_^;)


ちなみに、臨月入ってから毎日4時間ハードにみっちり運動して、3キロ痩せるくらいしてましたが陣痛には繋がりませんでした💦

あおmama

身長148cm、息子を3,384gで出産しました🔆
予定日の健診で子宮口2cm、赤ちゃんの下がり具合もイマイチでしたが、骨盤のレントゲン撮ってみて大丈夫だろうとのこと😍
でも結局3日後、破水から30時間陣痛耐えましたが赤ちゃん出てこれず、緊急帝王切開になりました😭(私からもう切ってと頼みました💦)
どうせダメならもう少し早く切ってほしかったです😅笑
ぽん♡さんも赤ちゃん大きめですね😳!
出産は何があるか分からないしヒヤヒヤですが、無事赤ちゃんに会えますように❤❤

すぅ

私は身長150㎝で赤ちゃんは2775gで産まれました。

切迫早産で約2ヶ月入院し、退院後1週間で浮腫みで再入院し、持病の関係もあって予定日よりも早く出産しますってことで、促進剤使って3日目に破水し陣痛も来たのですが、子宮口が5㎝から全く開かず4日目に熱が徐々に高くなってきたのと痛みに耐えきれず先生にお願いして緊急帝王切開にしてもらいました。

3匹のママ

私ではないですが、
友達が148センチで、4人、普通分娩で産んでます💡
ただ、4人目は36週あたりまで子宮口を縛ったと聞いてます。縛ったというのが私自身体験したことないのでよく分からず聞いてましたが💦
私の姉が、150センチで、4060グラムのbigベビーを普通分娩で産みました💡
無事にお産迎えられますように😊

ちぃ

身長146cmです❣️
1人目は2500と小さめだったので、ギリギリ自然分娩で産めました😍

今は妊娠中ですが、私も赤ちゃんが大きかったら帝王切開になるかもって言われていて、怖いです😭

帝王切開にならなかったらいいですね😂

さく(21)まま

私の知り合いは143cmの低身長で
3000gごえで自然分娩しています!