※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
妊娠・出産

出産後、黄疸で光線治療を受け、数値改善。退院後も不安。状態は心配ないでしょうか。

出産後、5日目に黄疸の検査にひっかかりその日に24時間光線治療をし6日目の朝に数値がさがりました。7日目にリバウンド検査をし大丈夫で無事退院しました。が、目が黄色いし、肌は赤黒いし不安です。大丈夫なのかな。。。

コメント

ありさ

私の娘もそうでしたよ!
徐々に引いてきて今は肌も真っ白です!
あまりにも引かないようであれば病院行ってみて下さい!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

遅くなりずまません。ありがとうございます。すこし安心しました

• 5月19日
ゆーゆ

太陽に当たって、目に紫外線を入れるといいみたいです👍
私の弟がそうでした🌞

• 蒼大ママ

蒼大ママ

いいことをききました!天気のいいひは日光浴したいとおもいます!

• 5月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちの子は数値は正常だったんですけど、やっぱり退院してからも多少は黄色みがかってました👍
    0ヶ月でも、お外の空気吸ったり日光浴は大丈夫なので、ぜひやってあげてください🌞💕

• 5月19日
だっこちゃんまま

うちもそうでした💦
退院日の朝に引っかかり、半日光線治療をして退院しました。
その翌日の検査も大丈夫でしたが、やっぱり黄色い気がして翌日も検査してもらいました。
結果は大丈夫だったのですが、心配になりますよね💦
一度治療をすればほとんどの場合大丈夫らしいですが、ネットでいろいろ検索すると不安になるようなことばかり書いてありますし😱
もし、ご心配でしたら、病院に行ってみると良いと思います👌
違うと分かれば安心しますよ!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。あのべっとで寝かせるの可哀想ですよね。。 

• 5月19日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

回答みて安心しました☺

• 5月19日
なぎ

娘も2週間の入院中、新生児黄疸で2回光線療法しています。退院してからも肌の色が黄色く見えとても不安になり検査してもらいました。
数値も基準値内でしたので安心したのを覚えてます。産後は少しの事でも不安になってしまいますよね。一度病院で検査をしてもらってもいいと思いますよ。
娘もしばらくは黄色味がかった肌でしたが今は真っ白です。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

明後日いってみたいと思います。ありがとうございます

• 5月19日
ぺぺ

私の子も、入院中に黄疸ひっかかり、光線治療して数値下がり、退院してもしばらく、肌がくろっぽかったし、目も黄色かったけど、しばらくしたら白くなりましたよ。
気になるなら、病院でみてもらったほうがいいと思います。
しなくて悔やむより、いって何もなかったといわれても、安心できた方がいいと思いますよ。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ですよね、
    なにより安心したいです。

• 5月19日
*Rin*

心配ですよね(/Д`;
うちの娘も黄疸ひっかかって、数値下がって大丈夫って言われても、目は黄色いし周りからも黄色いねって言われてかなり心配だったけど、だんだん良くなるし、今じゃ肌白いですよ😊
だから大丈夫だと思いますよᐠ( ´ᐞ` )

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。体験談をきくと安心します。

• 5月19日
ちゅ〜

だんだんと引いてくるので、大丈夫ですよ(^^)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😭

• 5月19日
モカ

黄疸不安になりますよね。
ウチも産後の検診時に言われました。
その時は母乳の飲みが悪かったらしく、母乳頑張ってあげたら3日後の検診時は数値が下がってました。
だんだん引いてくるみたいですよ。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。たくさんのませてたくさんだすといいんですね!

• 5月19日