※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

天気と喘息の関係、恥骨の痛み、妊娠の進行について不安があります。具体的な症状や状況を教えてください。

天気が悪いと喘息酷いとか
天気で関係することあるんですかね!?
たまたまなのか
天気の悪い日はすごく体調悪くなります😰

前駆もあるのか…
恥骨!?というか下っ腹ら辺がチクチク
たまーに鈍痛があります(^^;

左が35w6dで右が36w1d
写真とった数週が近すぎるんですが
下がって来てますかねー!?

質問ばかりですいません😱

コメント

あられ

前線が通過するときは出産が多いらしいです!
今、切迫で入院中ですが天気悪くなるときはいつもより安静にしてって言われます💦
お腹下がってきてますね!
まだまだ下がりますが、もう少しでベビーに会えますね😁💕💕

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます☺
    やはり少しは天気も関係するのですね…天気悪い日は張りやすいのもあって喘息の症状酷いきがしていたので😰

ですよね😊下がってきてますよねー!
    娘の時もガッツリ下がったので楽しみです(´∀`*)

• 5月18日
ar

こんにちは。なんだか目覚めてしまい、夜分遅くにすみません。
他の方もコメントされていますが、天気というよりは気圧の変化で喘息の症状が引き起こされるときはあります。
なので梅雨時期には症状が悪化される方が多いです。他には花粉がきっかけだったり、風邪がきっかけだったり…
あまり症状がひどいようならお腹の赤ちゃんのためにも、吸入薬などお薬を使うこともひとつだと思いますよ。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

気圧なんですね〜😰😰てっきり雨の日とかが多かったので天気でかと思ってました(^^;
    これから梅雨時期だし出産も控えてるのでちょっと不安になります😖
    吸入薬使ってます(T ^ T)が…夜は酷かったりとかまだ使い始めてそんなに立ってないからですかね!?

• 5月19日
  • ar

ar

雨の日も気圧が下がりますので、雨が原因というのも間違ってないですよ☔️
    あとぱんださんの場合、完全な喘息というよりは風邪の後、咳だけが長引く咳喘息だと思います。
    喘息や咳喘息は夜や明け方に症状がひどくなるのも特徴のひとつです。
    寝転ぶと咳がひどくなったり、起きて上半身を起こした体勢の方が楽になると思います🙌🏻
    ちなみに吸入薬は何をお使いですか?

• 5月19日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なるほどです…😰
    その症状と全く一緒なので咳喘息なんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

喘息とだけしか言われてなかったので何の!?って思ってましたがまだ咳続いてるので完璧そーなのかもですね😰

レルベアって書いてあるやつです☺

• 5月19日
  • ar

ar

喘息のように息するとぜいぜいする喘鳴はないと思います。
    私も気管支が弱いのですが、喘息のように一生続くというよりは風邪引くとその後長引くのが繰り返す感じかもしれません🌀

レルベアですね、根本の炎症を抑えてあげるステロイドと気管支を広げて呼吸を楽にしてあげる気管支拡張薬が入ったものです。
    発作時だけでなく定期吸入することで症状を改善させるのでお薬のある分続けてくださいね🙌🏻
    あと局所的な副作用で声がかすれたりすることがあるので吸入の後はうがいをしてくださいね〜もし難しければ水を飲んだりでもOKです✨

• 5月19日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ぜぇーぜぇーするのもちょこちょこあるんですあるです😖

とりあえずしっかり毎日続けてます☺
    吸入薬は初めてだったので
    病院でも吸入のしかたやうがいすること教えてもらいました😊
    詳しくありがとうございます✨✨

吸入うまく出来てるのかな?っとたまに不安になりますが…😅

• 5月19日
  • ar

ar

たしかにレルベアは吸えたかどうか今ひとつ分かりづらいですよね…笑
    でもしっかり使い方教えてくれるところで安心です、結構はいって説明飲み薬も紙だけ渡されるところもあるみたいなので💔
    吸入後に逆さに向けてトントンと軽く叩いて粉が出てこなければちゃんと吸えていると思いますよ✨

• 5月19日
  • ar

ar

「説明の紙だけ」と書くところが間違えました!笑

• 5月19日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

それだけだったら
    ちょっと戸惑いますね😂
    したことないと言ったのでしっかり教えてくれたのもあるのかもです(。•ᴗ•。)
    もし不安でしたら2回吸うといいですよーとも言われました👏
    たしかにその方法もありましたね笑

• 5月19日
いおり

天気の状態で喘息発作出る人は
出るみたいですよ(´;ω;`)

下がってきてる気がします(*^^*)
いよいよって感じですね(o^-^o)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やはり出るのですか…😰
    最近診断されてしまったばかりで戸惑ってます😱😱

下がってきてますよねー🙌
    上の子の時は全くこの時期下がってなかったのでワクワクしてます😆👏

• 5月19日
  • いおり

いおり

私も喘息持ちなので
    ビクビクしながら過ごしてますw
    妊娠中の喘息は大変なので
    お身体お気をつけ下さい^^;

ワクワクですね(o^-^o)
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 5月19日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ビクビクしちゃいますよね😭😂
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)
    いおりさんも気をつけてくださいね😊
    そしてお互いがんばりましょう〜!!👏

• 5月19日
り

季節の変わり目で気圧の変化などで
喘息発作は出ますし、酷くなりますよ。
わたしがそうです😅

喘息でお医者さんにかかられていないのですか?😶
妊娠中でも使える予防薬、ありますよ😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね…最近診断されてしまったばかりで吸入薬も処方されてます(^^;
    でも天気悪かったりするとどーも体調が優れなかったりで😭

• 5月19日
みぃ

喘息は気圧の変化でかなり変わります💦
梅雨になるとシーズン通してダメだったり、台風が来ると天気予報で出る前に気づいたりです😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そーなのですね😱気圧の変化なんですね😰😰
    私基本雨の日とか体調優れないことが多かったのでやっぱり関係するのかなー?なんて思ったりしてましたが気圧なんですね😞

• 5月19日
ちぃマミー

この前の世界まる見えで、台風や暴風などの際に、何とかの花粉が一気に舞い上がったり、風で運ばれて、アレルギーや隠れアレルギーの人などは喘息になるという現象エピソードやってました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そーなんですか!!😱
    今までアレルギーとは無縁だったので妊娠して風邪を引いてしまったことから喘息と診断されて驚きでいっぱいでした😞😰

• 5月19日