※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
産婦人科・小児科

福田病院で出産された方へのお礼の品について、病院によって受け取れない場合があるか知りたいです。義理の母が用意した方がいいと言われたけど、実際に渡された方がいたら知りたいです。

熊本の福田病院で出産された方に
質問です。

産後に先生、または看護婦さんに
お礼の品を渡したいのですが
受け取っていただけますでしょうか?

義理の母が用意したほうがいいと
いわれたのですが
病院によって受け取れないてとこが
多いみたいで
渡された方がいたらしりたいです!

コメント

あき

福田病院のピンクのファイル貰われましたか?そちらに、お礼はお気持ちだけで結構ですので、受け取らない方針みたいなことが書かれていましたよ(^^)

ars

あげたことないです😰

KIKO🍒

時代ですよね😓
義理のお母様が出産された頃は
もしかしたらお礼の品をお渡ししたりしていたのかもしれませんが
今はあまり受け取ってもらえないですよね💦

私は、分娩の時に一番お世話になった看護師さんに
退院の時に一緒に撮った写真と手紙だけ
1ヶ月検診の時にお渡ししましたが
とても喜んでくれました(*^ω^*)

ラブラブ

私は、不妊治療もしてましたので、お世話になった先生にだけお礼を渡しましたよ。

それでもあまり受け取ってもらえないのが今ですよね。

魔法使い

私はトラブル続きで
かなりお世話になったのでお菓子を
お渡ししたんですが、受け取れないとの事でしたよ✨
なので、しっかりお気持ちをお渡しして帰りました😆