※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

卵胞チェックで内膜の厚さを教えてもらえず、人工授精時に排卵前と判断されることが続いて心配。先生に子宮内膜の状態を尋ねても特に検査をせず、不安に感じている。普通の対応なのか不安。

卵胞チェックで内膜何センチか教えてくれません。
人工授精やるさい1日目に卵胞チェックします。
すると「卵胞2mmだから排卵前だね」言われ
次の日に人工授精します。HCG注射もします。
あとは排卵されたかチェックもせずに終わり。
人工授精7回してもダメだから排卵に問題あるんじゃ
ないか心配です。先生に「子宮内膜大丈夫ですか?」
聞いても「大丈夫です」といい見てくれようとも
しません。これが普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

10回やってだめでステップアップしました。
うちの先生も、子宮内膜が何センチとかトータル4年くらい通いましたが一回も言ったことないです。言われないってことは、まぁそこに問題はないんだろーなーぐらいにしか思ってませんでした😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    病院が大丈夫なのか心配になりますよね。先生信じるしかないけど。

    • 5月18日
ゆき(o^^o)

最初から聞いていました。
というより、私には内膜の厚み以外排卵前は興味がなく、黄体ホルモンは毎月頼んで計ってもらっていました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    人工受精は、排卵前11ミリはないとしていないです。
    しても、しなくても、ほぼ着床までは出来ていたため。

    • 5月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    黄体ホルモン、いくらくらいですか?

    • 5月18日