※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぱろ
妊活

デュファストンを服用していた女性が、生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬を使うタイミングに悩んでいます。服用で陽性が出る可能性はないか、検査結果によって病院へ行っても大丈夫か不安です。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

明日で生理予定日から1週間経ちます。
デュファストンを13日まで服用していました。
デュファストンを服用していると3〜7日は遅れると書いてあった為、明日妊娠検査薬を試してみるか、もう2、3日待つべきか悩んでいます。
デュファストンを飲んでいたからといって、1週間経って間違いで陽性が出てしまうということはないですよね?
陰性なら陰性、陽性ならとりあえず信じて病院にいっても大丈夫なのでしょうか?
同じようにデュファストンなど服用していた方いましたら、どれくらいで検査薬使ったか教えていただきたいです。お願いします。

コメント

ぽん

確か飲み終わって2、3日後にははっきり陽性で妊娠検査薬出ましたよ☺️
陽性なら陽性で間違いないと思います!

• ちんぱろ

ちんぱろ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    無事胎嚢の確認ができました😭
    次の検診までドキドキです😭

• 5月24日