※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

卵管造影検査とホルモン検査の結果について不安があります。多嚢胞気味で、排卵の有無について疑問があります。

今日卵管造影検査をしてきました。卵管は通っていましたが、弓状子宮だと言われました。これは不妊原因では無いと言われ不安は無くなりましたが...それでもなんだか少しショックです。
そしてホルモン検査の結果、LHがFSHより高く、多嚢胞気味だと言われました。
ただ、基礎体温は毎周期二層に別れており、生理も28〜30日と不順ではありません。前回の超音波検査の時は幾つも卵胞は見えず、きちんとひとつの卵が育っていました。
このような状態でも多嚢胞なのでしょうか?
今日は生理から10日目ですが、超音波検査の時画面を見るたら、大小の卵胞が幾つか見えました。
結果説明をされている時に先生に聞けばよかったのですが、色々一気に説明されて返事をするのに精一杯になってしまいました。
排卵している月としていない月があると言うことなのでしょうか😢
無知ですみません。
同じ様な境遇の方いたら、教えて頂きたいです💦

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

検査結果はただの数値でしかすぎないので実際のエコーで問題なければよいんじゃないですか!
たのうほうでも妊娠する人はするし
たのうほうじゃなくても妊娠しない人はしないし
こればかりにタイミングですしね。