※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠中に15キロ太り、切迫早産で安静中。35週で退院予定。ウテメリン服用中。体重減らしたいが運動は?太ると産道に影響あるか。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠してから15キロも太ってしまいました(。>_<。)

切迫早産で入院してて安静だったのですが、子宮頸管が2.7センチになり35週で退院になります!

先生からは退院後に安静とは言われていませんが、37週になるまで1日8錠ウテメリン服用です。

35週なのでまだ産まれて欲しくないですが、
3ヶ月安静で体力もなく、あまりに太り過ぎたので少しでも体重を減らしたいです。

ウォーキング程度の運動はしてもいいと思いますか?
太り過ぎると産道に肉がついて大変だとききました。
切迫早産で太り過ぎてしまった方、安産でしたか?
教えてください!

コメント

deleted user

私は28週の時に切迫早産になって34週にウテメリン錠剤が切れて飲まなくても張り返しがなくて絶対安静って言われてたんですけど、張り返しないって言ったら少しはお散歩などしても大丈夫ですよーと言われました!

  • kana

    kana


    少しくらいのお散歩なら大丈夫なんですね!
    少しずつ始めようと思います(o^∀^o)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はダメですよ😅

    • 5月18日
  • kana

    kana


    無理はしないように気をつけますw
    とりあえず最初は買い物とかに行こうかなと思います(∗•ω•∗)

    • 5月18日
deleted user

私も毎度切迫早産になっています!
1人目プラス30キロ
2人目プラス16キロ
3人目プラス20キロ
ですが安産ですよー(^_^)ノ

これは人によると思いますが💧
1番太った初産の時が1番安産でした。

ちなみに私も入院していて車の乗り降りで筋肉痛になったくらい体力奪われましたね😅😅(笑)

  • kana

    kana


    1番太ってた時が1番安産ですか!!
    ちょっと不安が解消されましたー(∗•ω•∗)

    車の乗り降り!お腹も大きいとしんどいですよね!息切れしちゃいますw

    • 5月18日