※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

つわり中の妊婦が息苦しさを感じています。産婦人科医に相談したが冷たい対応で、ネットで症状を調べたところ、つわりの一種かもしれないと思っています。同じような症状を経験した方はいますか?

つわり真っ只中の妊婦です。9週頃から喉に違和感を感じたり、息がしづらくなったり、息苦しく感じる事が多く、産婦人科医の先生に相談したのですがかなり冷たい感じで鼻で笑いながら『そんなの聞いたことない。内科じゃないの?』と言われました…。自分なりに調べてみると、《妊婦によくある症状・それもつわりの一種》などとネットに書いてあるのを見ました。精神的なものなのかもしれませんが…そうゆう症状になった方いますか?(/ _ ; )

コメント

もみじ🍁

1人目の時があたしもそうでした😭
まだお腹も大きくないのに
寝る時が1番息苦しかったです😭

• ぽっこ

ぽっこ

私も寝る前や夜が特に苦しく、声がうまく出せなかったりします(;_;)
    苦しいですよね(;_;)

• 5月18日
a..

私も喉の違和感ありました(;_;)
それがつわりだとは思ってなかったですが(;_;)

• ぽっこ

ぽっこ

なにかがつかえているような、喉が狭まっているようななんとも辛い感じになります(/ _ ; )この症状は落ち着いてくるんですかね(/ _ ; )

• 5月18日
  • a..

a..

私はその症状はだんだん収まってますよ(*^ω^*)
    いまだに貧血と急な体調不良は続いてますけどね😭

• 5月18日
  • ぽっこ

ぽっこ

収まるなら安心しました(;_;)
    でも産まれるまでまだまだいろいろな変化が起こると思うと不安もつきないですよね(/ _ ; )
    一緒に頑張りましょう(/ _ ; )

• 5月18日
ひなまむ

一人目のつわりは吐いてましが、二人目はそれ程ではなく、ずっと誰かに喉を指一本で押さえられてるような違和感というか苦しさがありましたよ😅
それにしても冷たい先生ですね😂

• ぽっこ

ぽっこ

わかります(/ _ ; )!不安を解消したくて先生に相談したのですが、不安が残る結果になってしまいました(/ _ ; )若い女の先生だったので知識がなかったのかもしれません…(;_;)

• 5月18日
  • ひなまむ

ひなまむ

私の場合は安定期入る頃にはおさまりましたよ😊
    女の先生でも妊娠経験してなかったり、自分と違うつわり症状だとあんまり分かって貰えなかったりしますよね😅もし機会があれば看護師さんに聞いてみたりするのもいいですよ😁色んな経験されてる方いるので✨

• 5月18日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね(/ _ ; )
    私ももう少しの辛抱だと思って頑張ってみます(*´-`)
    看護師さんに質問するのは頭になかったです😳次回同じような事があったら聞いてみます(^-^)
    いろいろありがとうございます😭

• 5月18日
はじめてのママリ🍀

咽喉頭神経症かもしれませんね😔💦

• ぽっこ

ぽっこ

かもしれないです(/ _ ; )調べている時に咽喉頭神経症と書かれている記事も見ました(;_;)不安になると症状が悪化する気がします(/ _ ; )

• 5月18日
ゆっぴ

私も喉に違和感感じます!
なんか食べたものが引っかかってるよーな…💦飲み込んでもまた上がってくる感じです。喉も痛くなるし、息切れもしますよ!!妊婦はホルモンのバランスが崩れてるから不調は出ますよ。お互い身体を大事にしましょうね!あまり悩み過ぎないように😭

• ぽっこ

ぽっこ

何度飲み込んでも詰まりが取れない感じあります(;_;)動悸もしますね(;_;)不安が先立ってる気がするので前向きに考えてみようと思います(/ _ ; )まだまだ産まれるまで長いですがお互い頑張りましょう(/ _ ; )

• 5月18日