※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの成長や性別を確認。エコーで頭図れず、前置胎盤気味で不安。同じ経験の方、対処法や経過について教えてください。

先日、久しぶりに健診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に大きくなっていて、手足も長くなっていました!
そして、性別も見てもらうと、今のところはお股に何も見えないから女の子かなぁ?とのことでした!
次の検診は来月なのですが、それまでまたドキドキの生活です...

それはそうと、エコーの際、いつもであれば頭殿長を測っていただけるのですが、その時は図ってもらえず、大腿骨?の長さだけでした。
この週数からは図ってもらえないのでしょうか?
自分も、その時は気が回らず聞けなかったのですが、みなさんは毎回測ってもらっていますか??

それと、二つ目になるのですが、
初めて内診もしてもらい、前置胎盤気味とのことでした...
30週あたりでもこのくらいの位置だと帝王切開になるかもとのこと...
今は気にしなくて大丈夫だよー、とは言われたんですが、やはり不安はあります...
少し調べてはみたのですが、原因や治し方などよくわかってないみたい??
前置胎盤と言われた方、普通に生活していて上がったよという方おられますか??
ほとんどは上がってくみたいなんですが...

教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

れん

前置胎盤でした!
ほとんどの人が上がるから大丈夫だと思うけど上がらなかったら帝王切開になりますと言われ私も不安でしたが、次の検診で上がってました('ω')
普通に生活してましたし仕事もしてました!

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    上がっていてよかったですね🙌
    私は仕事してなくて、ほとんど家でゆっくりしてる状態なので、上がってくれるのか、猫背も関係あるのかなーとか勝手に思ってます😥

• 5月18日

私の病院は先生が数人いるので診てくれる内容が違うこともありますが大きさなど順調と言われれば気にしてません!笑
でも頭とかは毎回大きさを診てくれてます!

あと、15週の時に胎盤が下がり気味と言われました💦
私は先生に安静の指示を出されたのでひとまずお出かけとかはせずに過ごして、1ヶ月後の検診では胎盤も上がり問題ないと言われました🙆
子宮が大きくなるにつれて上がる人がほとんどみたいですよ!

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    大きさも個人差ありますし、あまり気にしすぎない方がいいですよね😂
    頭の大きさは前回診てもらったのですが、今回は診ず、でした💦

そうなんですね😢
    胎盤上がってくれたとのことで、よかったですね😌
    安静にしてた方がいいんでしょうか💦
    火曜に健診だったんですが、安静にとも言われなかったので、昨日旦那が休みだったので買い物とか車でグルグルしてました😅
    次の健診が六月に入ってからなのですが、今月の末に飛行機で地元に帰省する予定があります。
    それの話もしてOK貰ってはいるんですが、やっぱり心配ではあります😥
    上がってくれることを祈るしかないですよね😅💦

• 5月18日

退会ユーザー

診てもらえないと気になっちゃいますよね🤣
    次回の検診でしっかり聞いてみるといいかもですね!

私はできるだけ安静にと言われたので念の為安静にはしてました(´・_・`)
    でも、先生から何も言われず帰省の許可もおりているなら大丈夫じゃないでしょうか🙆?
    もしどうしても心配なら一度病院に電話してみて、本当に安静にしなくていいのか、帰省しても大丈夫か聞いてみて指示を仰ぐのもいいと思います!
    不安のままだと何をしてても心配になっちゃいますもんね💦

• 5月18日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですよね😢💔
    次回、聞いてみたいと思います!

大丈夫だと信じたいです😂
    そうですね😭検討してみます😭😭

• 5月18日