※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいは
子育て・グッズ

1歳7ヶ月からのトイレトレーニングを考えていますが、お子さんとの意思疎通は大丈夫ですか?同じ時期に始めた方のアドバイスを聞きたいです。

今1歳6ヶ月で来週1歳7ヶ月になるのですが、そろそろトイレトレーニングを始めた方がいいのかな?と思い始めました。
同じくらいで始めた方、お子さんとは意思疎通できていましたか?
うちはまだお返事などできなくて…

もしよかったらアドバイス欲しいです。

コメント

マツタケの山

お返事できないんですよね?
それなら無理に始めなくていいと思いますよ!
無理に始めてもうまく行かずイライラしてしまっては本末転倒ですし😷

ローズマリー

繰り返しや話しかけをしていました。お返事ないけど表情でわかってるようでした。トイレに長い間座ってましたね鼻歌歌ってました。これに似たのを使ってました。楽しかったようです

  • れいは

    れいは

    わぁ!これ乗りやすそうですし柔らかいのはいいですね!購入検討してみます。ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 5月18日
あーか

1歳7ヶ月から始めました(・ω・)/
意思疎通できてました!

ぷりんりん

先日、1歳6ヶ月になったのでちょうど始めようかと準備したところです。
意思疎通は出来てます。

毎回、私のトイレにも付いて来るので
「ママ、シーシー出たよ。うんうん出たよ」とおしっこうんちをするところというのを教えてます。
あとはおむつを替えるときに、おしっこ出たね、うんち出たねとおしっことうんちというものを認識させています。
その上で、トイレでシーシーしてみる?と誘ったらトイレに座ることが出来ました。座っただけで出ませんでしたが。