※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa★
妊娠・出産

赤ちゃんへの感染はすぐ分かりますか?検査で陰性だったら安心でしょうか?点滴の速度が早くて不安です。

妊娠後期の検査でGBS陽性でした。
出産時、赤ちゃんに感染しないように陣痛が来たら点滴で薬を入れて産むということだったのですが、陣痛に気付かず病院について1時間経たずで産まれてしまいました。

もし赤ちゃんに感染した場合すぐわかるのでしょうか?
また検査とかして陰性だったらもう心配ないのでしょうか?

点滴の速度早くして急いで薬を入れてくれたみたいなんですが、助産師さんたちが薬効いてくれーって祈るような感じだったので不安です…

コメント

ちぃマミー

私も陽性が出たものです。

肺炎、髄膜炎、産まれた時に呼吸困難になる可能性がありますが感染確率は2000分の1、3000分の1という事です。

赤ちゃんに触るときは、必ず手を洗って清潔にして触って下さいといわれました。

次、陰性でもたまたま検査で確認されてないと言うことがあります😅

• risa★

risa★

確率的にはそこまで高確率ではないのですね、でもないとは言い切れないですね(ノω<。)
    手を洗って清潔に…うちの病院では何も言われてないので念のために聞いてみます、ありがとうございます(ノω<。)

• 5月18日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

退院までに赤ちゃんの検査をするので問題なければ普通の方と一緒に帰られるはずです☺️

• 5月18日
  • risa★

risa★

検査は必ずするのですね🧐
    結果どうだったのかこちらから聞いてみます!!!

• 5月18日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

はい!肺機能も見ますし、血液もちゃんも調べてその時に何型かもわかりますし大丈夫ですよ🙆‍♂️🙆‍♀️

• 5月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も妊娠中に見つかり陽性でした。

陣痛から出産までは、2時間と早く、点滴しても薬が効くのが間に合わず出産しました。

出産してすぐに赤ちゃんは検査をし、48時間モニターがついてました。
赤ちゃんは、陰性で問題なく育ってます❗

• risa★

risa★

やっぱり2時間でも間に合わないのですね、ということは私も確実に間に合ってないですね(*_*)

赤ちゃんにどういう処置するのかとか全然説明されてないのですが、検査するのですね、結果聞いてみます、ありがとうございます!!

• 5月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

点滴の効果が出るのは、4時間後とかみたいです。

• 5月18日
  • risa★

risa★

そんなにかかるんですね…陽性の説明を先生から受けた時に点滴しますよとしか聞いていなかったのでちゃんと詳しく聞いておけばよかったです😭

• 5月18日