※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

練馬区在住の方で産後ヘルパーを利用した経験ありますか?2人目出産予定で、上の子供がいるため、1人の時より大変か心配です。助かりましたか?

練馬区にお住まいの方で産後ヘルパー使ったことある方いますか?まもなく2人目出産予定で、上の子は保育園に行ってますが、1人の時よりイロイロ大変なこともあるかなぁと視野に入れて考えてます。
使った方、助かりましたか?

コメント

a

中野区ですが産後ドゥーラという家政婦件ベビーシッターさん的なサービスを利用しました★

私の担当さんは調理師免許持ちの方で母乳の出やすいおかずを8品ほど毎回作ってくれてタッパーに作り置きしていました。その他にはベビーの爪切りやベビーマッサージを三時間契約だったので時間いっぱい働いてくれて助かりました(;_q)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊すごいですね、免許持ってて8品とかありがたいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日