※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

糖負荷試験前の食事制限について、友達とのランチが11時半からで、14時に病院に行く予定ですが、ランチを食べても大丈夫でしょうか?

昨日の検診で初めて尿糖がプラス3ででて、2週間後に糖負荷試験をする予定です。
14時からなんですが、病院に電話して確認したところお昼は食べてもいいし特に制限することはないと言われました。
ネットで見ると絶食してと言われたや、3時間前までに食事を終わらせるように言われたと書いてあるのですが、本当に食べて行っても大丈夫なのでしょうか?💦
その日前々から友達とランチの予定があり、11時半から行く予定です。

コメント

ママリさん

私は朝一の検査で前日夜21時から絶食でしたよ〜😀 産院によりけりなんでしょうかね🤔
私なら、ランチ食べたらめっちゃ血糖上がりそうですちょっと不安です笑🤣

• KANA

KANA

コメントありがとうございます!
    病院によるんですかね?🤔甘いものは控えて少し抑えめに食べて行こうと思います😅

• 5月18日
とと

私は1回目の検査でりんごジュースがぶ飲みしたら引っかかりました🤣🤣
再検査では水だけ飲んで行きました!
(甘ったるいソーダ飲んでからやるやつですよね?)

• KANA

KANA

私も昨日朝りんごジュースを飲んで行ったら尿糖がでました😫ジュースはダメですね(笑)はい!病院に確認したら甘いサイダーのようなものを飲んでもらうと言われたのでそのことだと思います!

• 5月18日
  • とと

とと

同じですねーーー☺️笑
    私は再検査の時は朝ごはん抜いてきてねって言われました😅😅笑
    だったら最初の検査の時からそう言って!っと思いましたw
    病院によって違うんですかね🙄🙄

• 5月18日
クルン☆

病院が食べていいと言ったならいいのではないですか?
私も同じ検査しましたが、朝イチで何も食べてこないでね!って言われました。
違うやり方でやるんですかね?
病院によって違うのかもしれませんね。

• KANA

KANA

病院によって違うんですかね?🤔一応確認したし大丈夫ですかね😅軽めに食べて行こうと思います!

• 5月18日
Ichan❤︎mama

わたしもこないだ糖負荷試験で
特に制限なく
病院に確認したところ
そこそこでやり方が違うみたいですよ🙄
なのでかかりつけの病院のやり方でいいと思います!

• KANA

KANA

そうなんですね🤔一応確認もしたし病院が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよね😅✨

• 5月18日
うさぎ

私は食べた後の数値が知りたいとの事だったので二時間前くらい前に食べてねと言われました(*^^*)

• KANA

KANA

病院によって様々なようですね🤔とりあえず病院に従って食べて行こうと思います😊

• 5月18日
A✩.*˚

糖負荷試験だから、飲む前と飲んだ後の差を見るからだと思います🙂
恐らくその病院ではそのようなやり方なのでしょう

• KANA

KANA

病院によって様々みたいですね🤔とりあえず普通に食べて行こうと思います😊

• 5月18日