※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

福岡市内在住で、沖縄旅行前に大人の麻疹予防接種を打ちたいが、予約が取れず困っています。早めに予約が取れる病院を知りたいです。4ヶ月の赤ちゃんも一緒です。

福岡市内に在住です。7月の半ばに沖縄に行く為、大人の麻疹予防接種を打ちたいと思ってますが(予防接種1回世代なので)、何件か病院に電話確認したらワクチン不足でまだ予約が取れてません。どこも予防接種は多いかと思いますが、比較的早めに予約が取れる病院はありますか?ちなみに4ヶ月の赤ちゃんを連れての沖縄です。

コメント

tarako

沖縄には絶対に行かなければならない感じですか?👀

私も1回世代でGW前に夫婦で麻疹の予防接種受けてきました!(近くの病院6件に問い合わせて5件は断られてなんとか打てた感じです)

沖縄は麻疹の感染は落ち着きはじめているようですが、空港にはたくさんの人が集まるので4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは心配に思います💦

もし可能なら行くのをずらした方がいいのでは?と思ってついコメントしてしまいました😖不快に思われたらすみません💦

• さくら

さくら

ですよね!沖縄は収束に向かってるみたいですがやはり心配で。前から予定してる旅行なので何とか行きたいなと。行くからにはきちんと予防をして行きたいと思います。ありがとうございます!

• 5月18日
あき(22)

博多に住んでる時に娘の
予防接種と一緒に永利小児科で
麻疹風疹打ちましたー!
12月頃ですが🤦‍♀️

• さくら

さくら

小児科は親も一緒に診察してくれるんですかー?1人目の子供でまだ予防接種以外で小児科デビューしてなくて分からないことだらけです。

• 5月18日
  • あき(22)

あき(22)

産婦人科の先生に小児科で
    してくれるよー!と言われて
    予防接種予約時に 電話で在庫
    聞いたらあるとの事で
    してくれました!!✨
    インフルも子供と一緒なら
    確かしてくれますよ😀✨

• 5月18日
  • さくら

さくら

なるほど!そーなんですね。来週子供の予防接種あるから聞いてみます。ありがとうございました。

• 5月19日
さんぽ

早良区ですが、先日やすだクリニックで主人が打ちました!先生も優しくてい病院ですよ!

• Risa

Risa

横からすみません💦
    ワクチン代っておいくらでしたか?

• 5月18日
  • さくら

さくら

情報ありがとうございます!早良区は少し遠いですが、打ってもらえるならどこまででも行きたいです。

• 5月18日
  • ななか

ななか

横入りすみません!混合で8500円だそうですよ!
    他で予約しですが、安いのでこちらで受けようか迷ってます!

• 5月19日
  • Risa

Risa

ありがとうございます!
    早良区のおばた内科は主人が問い合わせしたら8000円でしたが、ワクチンがなくなったと言われたそうです(;_;)

• 5月19日
  • ななか

ななか

子どもの小児科では1万円で受けれますが、安い所から無くなるんですかね😣

• 5月19日
  • Risa

Risa

病院で値段も違うので安いところからなくなりそぉですね(;_;)
    早くおさまってほしいですね(;_;)

• 5月19日
ay

東区ですが、先週、名島の池田小児科内科クリニックで、主人がMRワクチンを打ちました💉
麻疹だけのワクチンは在庫切れだったそうです💦
ちなみにワクチン代は12,000円程でした!

• さくら

さくら

ありがとうございます!私も主人には打って欲しいのですが、あんまり乗り気ではありません😅

• 5月18日
くりん

早良区ですが、金曜の夕方に予約の電話して火曜の朝には打ってもらえました💉✨休みを挟まなければ中一日でできたみたいです😊しかも相場より安かったみたいでラッキーです♪

• さくら

さくら

よければ病院名を教えてもらってもいいですか?すみません。

• 5月18日
  • くりん

くりん

香月医院というところです🏥

• 5月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 5月19日
年子ママ

4月末に東区の箱崎駅付近にある
荒牧医院で旦那が受けました!

麻疹のみはなかったこで混合ワクチンでお値段は1万円でした!
ワクチン1回世代と伝えたら
抗体検査せずに受けられました😆

• さくら

さくら

情報ありがとうございます。やはり混合ですね。ワクチンは小児科優先って言われて焦ってます😅

• 5月18日