※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

産後の腰痛について、皆さんが経験した痛みについて知りたいです。

みなさんの産後の腰痛とは、どのような痛みのことを指しますか?
産後早々にグキッとぎっくり腰になり、その後関節がピキっとなる腰痛を発症し、今朝は腰回りの筋肉がつりそうな激痛に襲われました。まだ動けずにいます。
おそらく産後の腰痛はママあるあるだと思うのですが、実際のところ、みなさんが経験した腰痛はどのようなものかが知りたいです。

コメント

カッピー

私も同じような腰痛がありました!
急にぎっくり腰のような状態になり、しばらく動けず…。
少し痛みがよくなった時にとこちゃんベルトを付けたら少しましになり歩けるようになりました。
腰痛辛いですよね💦

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    どれくらいで腰痛を気にせず過ごせるようになりましたか?😭

• 5月18日
  • カッピー

カッピー

産後2ヶ月は腰痛との闘いでした💦
    ただその後も時々痛みは出ていたので、腰痛体操や骨盤体操などしていました。
    クロさん、くれぐれも無理しないで下さいね!

• 5月18日
  • クロ

クロ

ありがとうございます。いつかは終わると信じて頑張ります!
    その後ひどめの再発はされていませんか?💦

• 5月18日
  • カッピー

カッピー

再発というか、産後からぎっくり腰になることが多くなりました…。
    子育てが始まるとなかなか自分の時間が取れませんが、身体のメンテナンスは重要だと思います😥

• 5月18日
  • クロ

クロ

そうなんですね…怖いです😢😢
    妊娠されているようですし、カッピーさんも絶対無理しないでくださいね😭

• 5月18日
  • カッピー

カッピー

有難うございます😊

• 5月18日
なつ

私の場合は、背骨がうまくハマってない感じ?の痛みがありました😩
痛くて仰向けでは寝転べなかったです😂
あんまり良くはないと思いますが💦旦那に上から無理矢理押してもらって治してました😅
今はもう治って、ほぼ腰痛ありません🙆‍♀️✨

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    そのような腰痛もあるんですね…旦那さん神の手ですね😭
    良くなったということで、本当に良かったです!

• 5月18日
すーま

こんにちは。
腰痛辛いですね。
私は特殊な腰痛で、、、。
産後1ヶ月でまっすぐ立てない酷い腰痛になりましたが1週間くらいで動けるよになりました。そこからなかなか回復せず。
3ヶ月目にギクっというわばい音のするぎっくり腰になりました。これが今の私の人生を狂わせてます。
そこから1ヶ月実家にお世話になりました。ほとんど寝たきりでした。仙骨の骨が奥からズキーッと痛んで、靴下履くときとか、なんて言っていいかわからないけどズグってなんか腰が抜ける痛み。外出も2時間くらいが限界でした。
一年くらいで良くなるかなって思ってましたが、まだまだ腰痛が酷くて働きに出られません。。今でも座るのはしんどくて長時間無理だし、痛みに波があります。ほんといつ治るんでしょうね。

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます。
    それは…毎日とても辛いですね😢大丈夫ですか?😭
    こまたんさんは、整形外科や整骨院などで見てもらってもダメなのでしょうか?😭
    きっとお子さんも元気いっぱいで、休める時間なんてないですよね…

• 5月23日
すーま

整形外科に通ってますが、良くなってるのか疑問です。
クロさんはどうですか??大丈夫ですか??

• クロ

クロ

そうなんですか…
    初め整骨院にずっと通ってたんですが、元凶の骨盤の歪みの処置よりも痛みをとる方を優先されて全然先に進めないので、先週から別のところに通い始めました。まだ効果は出ていないのですが、骨盤整って痛みが消えて欲しいと本気で願ってます😢

• 5月23日
  • すーま

すーま

そうですか、私も骨盤づれて、仙腸関節炎だったみたいです。スパッと原因がわかる名医に出会いたいものですね💦
    クロさんは普通に座れますか??

• 5月23日
  • クロ

クロ

仙腸関節炎ってすごい痛いやつですよね?😭ぎっくり腰からそうなってしまったんですか?
    私は短い時間ならまだ座れるので、こまたんさんよりは軽症で済んでるんだと思います💦

• 5月23日