※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

帝王切開後、傷口が赤く盛り上がりかゆいです。病院に行くべきでしょうか?また、傷口の回復期間は何ヶ月くらいかかりますか?

2月に帝王切開で出産しました。
もーすぐ3ヶ月たつのに
傷口が赤く盛り上がっていて、かゆいです。
病院行った方がいいですかね?

帝王切開した方
何ヵ月くらいで傷口キレイになったか教えてください。

コメント

ぴぴママ

私も去年の9月に出産したのですが肉盛りがかゆくてかゆくて、別件で産婦人科行った時塗り薬とケロイドどめの薬貰いました😊
上の子のときは傷口きれいになるのに1年以上かかりました😱

momo

私も帝王切開でした!最初の頃はケロイド?みたいになっていて痒かったです(>_<) 病院はいきませんでしたが、耐えられない痒みでしたら塗り薬もらった方がいいと思います😣

傷口は徐々によくなってきましたが、まだキレイにはなってません😭

ままり

私も帝王切開です!
ケロイドになってしまって、今でもたまに痛痒いです(TT)
二人目も作る予定だったらその手術の時にケロイドを切るから…と婦人科の先生に言われ、そのままにしています💦

りまま

ケロイドですね…私もなってます。1人目は五年経ってもなおらず今回切ってもらいましたがまたなってしまいました。アトファインというテープで止めてたけどテープに負けてしまいつけられず結局ケロイドです😂こればかりは体質で治り具合も人によって違うみたいです…。

はじめてのママリ

私もケロイドなってます。
妊婦健診で、ケロイドなる体質なんだねと言われ帝王切開の時に取り除いてあげると言われましたが、またできそうです🤣