※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

結婚式前に搾乳したいが、差し乳で20ccしか絞れず悩んでいます。100ccずつ絞って冷凍してもいいでしょうか?

差し乳なのですが、搾乳したいです😔
まだもう少し先の話なのですが10月に私の結婚式があり、そのとき息子は8ヵ月後半です☺
現在、母乳で育てていて結婚式の時も事前に搾乳しておいて冷凍母乳を飲ませようと思ってましたが
差し乳のため20ccほどしか絞れず...
20ccの冷凍がいっぱいあってもな🤔って感じです😔
例えば絞る→冷蔵庫→絞る→冷蔵庫絞る→冷蔵庫...
としていって100ずつくらいにしてから冷凍してもいいのでしょうか?

変な質問ですみません😩
出来ればミルクの練習ではなく搾乳を頑張りたいです🙇

コメント

みぃママ

結婚式は長時間ですか?
8ヶ月なら離乳食も始まっていますし、上手く時間を調整して、母乳なしでも行けるかもしれませんよ✨
マグで水分を取る練習を早めにしておいて。
例えば、出発直前に授乳→式中は離乳食と麦茶などの水分→お色直しなどお着替えのタイミングで授乳→簡単なおやつなど。とかは難しそうですか?
うちの上の子は8ヶ月から保育園に行っていて、哺乳瓶拒否だったので、お昼に離乳食、10時と15時におやつ、で朝から夕方まで授乳せずに過ごしていましたよ😊✨

  • NK

    NK

    まだ集合時間などは聞いてないんですが
    恐らく7時間ほどかな...と🤔
    まだ離乳食を始めてないですが、離乳食の時間も式の時間と合わせながら進めていこうと思います😆
    お色直しで授乳ですね!
    プランナーの方に相談してみます😎👍

    • 5月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    離乳食の進みにもよるかと思いますが、食べる事で紛らわせて、家族みんなで楽しいお式になるといいですね😍
    プランナーさんに色々お願いして、お子様メインでタイムスケジュール組めるていいですね✨

    • 5月19日
まぁ

冷蔵庫で100になるまでためとくより、20ずつ冷凍して飲ませる時に5個解凍して100飲ませるほうがいいかなと思いました😊

  • NK

    NK

    ありがとうございます!

    • 5月18日
ねこ歩き

冷蔵は24時間で賞味期限切れるので、私は衛生的に考えたら20ccでもとれた分をすぐに冷凍の方が良いのかなと思います。
100飲ませたい時は20ccのを5つ解凍という形になりますが、私はそのようにしています(^_^)v

  • NK

    NK

    ありがとうございます!
    ちなみに20ccを冷凍する場合、母乳の冷凍保存用のジップロックみたいなの使ってますか?

    • 5月18日
  • ねこ歩き

    ねこ歩き

    遅くなってすみません!
    私は母乳冷凍用のやつ使ってますよ〜✨便利です(^_^)v

    • 5月19日