※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちた。ベッドガードを買おうか悩んでいる。転落の対策を教えてください。

今朝娘がベッドから落ちました。
きにして五分おきに見にいっていましたが、やはりベッドで寝かすのは危険だとものすごく反省しています。
でも床で寝るスペースもないのでベッドガードを買おうかと思っています。でもベッドガードによる死亡事故もきいたことがあり、悩んでいます。
なにか転落の対策ないでしょうか。

コメント

ぱーら

大人用のベッドですか?
動けるようになると柵がないと危ないですよ😭
今更になってベビーベッドで寝てもらうようにしました(⊙ꇴ⊙)

• ままり

ままり

添い寝じゃないと寝ない子で…( ノД`)…やはり床で寝れたほうがあんしんですよね😭

• 5月18日
  • ぱーら

ぱーら

添い寝してたなら落ちませんよね?ママが離れたすきに落ちた感じですか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

朝方そーっとわたしがおきたらたまたま大丈夫だったので。
    いつもは一緒にねてるのですが。

• 5月18日
jaemmm

うちはベッドを壁にくっつけて、壁側で子供を寝かせてますよー!

• ままり

ままり

わたしも壁がわで寝かせるようにします😱

• 5月18日
あきままら

我が子も寝相が悪いので、ベットを処分して、布団にしました。
これからお子さんが大きくなると、ベッドだときついと思うので、家具とか見直してみてはいかがでしょう?

はなまる

ベッド柵してます!ネットで一番高さのあるものにしました!捕まりだちするようになったらそれでも乗り越えれないくらいのほうがいいかと思ったので✨あとは柵のない部分には念のためクッションやマットレスなどで落ちても大丈夫なように置いておきました‼

あや

うちも添い寝じゃないとねなくて一緒のベッドで寝てました!!動くようになってからおなじくベットから落ちました、、
ベットガードも無いところへ行って落ちたりもしました、、
なので思い切ってベット無くしてサ敷布団に変えて一年ほど経ちます!
すごく快適ですw

hana

ベッドガードは対処年齢が一歳半からですからね💦
ベッドの下にクッションなどを敷き詰めるか、床に布団敷くか、寝室に布団敷けないなら、大人が離れる時は一緒に危なくないところまで連れてきて床で寝かせるとかですかね。

K

その月齢だとベッドガードより転落した時に怪我しないよう下にクッションを敷きつめておくほうがいいと思います!
私もそのくらいの月齢の時に仮住まいでベッドでしか寝られない時期があったのでベッドガード使用してましたが、捕まり立ちをするようになってから一度ベッドガードを乗り越えて落ちましたし、ベッドガードの間に挟まりそうで全然安心できませんでした💦
今は引っ越してベッドじゃなくてもよくなったので布団で寝てますが、やはりそのほうが安心して寝られます😣