※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

保育園の準備で、お昼寝用布団のカバーについて相談です。専用のカバーがない場合、生地屋さんで綿毛布用の生地を購入してカバーできるでしょうか?タオルケットも同様にカバーしてほしいとのことです。

保育園の準備
お昼寝用布団について

大人用の綿毛布に生地でカバーしてきて下さいと、言われたのですが、専用のカバーってないんですよね?

見本を見たらよく生地屋さんで見るキャラクターなどの生地で作っていました😌

生地屋さんに綿毛布カバーできる分購入したいと言えばいいのでしょうか?

あと、これから使用するタオルケットも同じくカバーしてきて欲しいとの事だったのですが…

コメント

ars

全部大人用なんですか??
それとも大人用を折りたたむ感じですか??
タオルケットにカバーもむずかしいですね😱

  • やすえみ

    やすえみ

    大人用で折りたたんで使うみたいです(´・ω・`)

    • 5月18日
  • ars

    ars

    ならば折りたたんだサイズをいれるかんじのカバーですかね??
    それとも大きいカバーにいれてそれを折りたたむのですかね??
    手作りしないといけないんですよね?
    前やってた園も、手作りが多くて面倒でしたがそれにもましてめんどいですね😱(笑)

    • 5月18日
  • やすえみ

    やすえみ

    ごめんなさい!
    下に投稿しちゃいましたー

    • 5月18日
  • ars

    ars

    それかったり出来ないんですかね??
    キャラクターのカバー😰
    それをもとによこをてきとーに縫うみたいな!!
    布からだと至難の業ですね😱

    • 5月18日
  • やすえみ

    やすえみ

    見本だと、キャラクターの生地を縫い付けてました。
    買い揃えるものも沢山あって大変です!

    • 5月18日
  • ars

    ars

    多分生地屋さんの生地だと
    布団カバーより暑いと思うんですよね??
    そしたら洗濯も大変かもですよね😱

    • 5月18日
  • やすえみ

    やすえみ

    ファスナーのカバーと記載あったのですが、綿生地で綿毛布カバーするものって売ってるんですかね?

    • 5月18日
  • ars

    ars

    ふつうの布団カバーをつかったらどんなですか?入らないですかね⁇
    布団カバーは綿ですよね??
    綿毛布カバーて有るんですかね⁇

    • 5月18日
  • やすえみ

    やすえみ

    サイズ見ながら検討したいと思います!
    ありがとうございます👍

    • 5月18日
やすえみ

年齢上がるにつれて折りたたむのを大きくして使うみたいです(´・ω・`)
不器用なので、本当に困ります😭😭

蒼★夏♡彩♥晴☆

綿毛布はもう購入されてますか?
買った時のタグは残っていますでしょうか?
そのサイズプラス5cm位の生地を買って縫うことになると思います。
タオルケットと綿毛布が同じサイズなら、布団カバーの様に取り外せるようにして置けば1枚作ればいいと思いますが…。
ちなみにカバーを作る場合、1度布に水通ししないと、作ったあと選択すると生地が縮んで入らなくなってしまう可能性があるので、その長さの布を水通しして干せる場所が必要ですね。

私は子供布団のカバー作りましたが、それだけでも結構手間でした。うちは特に規定がないので適当に作りましたが、大人の布団サイズとなると相当大変ですね💦
勿論作る場合はミシンはあるんですよね?💦